※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♥
妊娠・出産

鼻炎で悩んでいます。妊娠中も鼻スプレーが必要で、効果的な治療方法を知りたいです。

ただ今、1歳2ヶ月の息子を育てています。息子がお腹にいる時に鼻炎になってしまいナザール【鼻スプレー】が手放せません。それから出産しても治らず今第2子を授かったのですが1人目と一緒で酷目の鼻炎、、、寝るときには必ず鼻スプレーをしなければ寝れずこの時間に鼻詰まりで起きまた挿すと言う形です(´・ ・`)1人目を出産後、耳鼻科に行ったのですが対していい薬が貰えず。ただ市販の鼻スプレーは挿しすぎると本当に良くないのでなるべく辞めてくださいとだけ言われました。妊娠して鼻炎になり困った方いますか?また、治った方教えてください( ´•̥ω•̥` )

コメント

manami.*

もともと鼻炎で
ナザール処方されましまが効かず

市販のもののが効くと医師に相談したところ、市販のものの方が用法用量を守れば安全だと説明を受けましたよ✩︎⡱

• mimi♥

mimi♥

私きっとスプレーしすぎなのかもしれないです( ´•̥ω•̥` )
    鼻の奥が赤く炎症してると言われて( ´•̥ω•̥` )

• 10月27日
  • manami.*

manami.*

回数だけ守ったほうがいいですよ、粘膜なので荒れると辛いですしね😞

• 10月27日
  • mimi♥

mimi♥

そうですね( ´•̥ω•̥` )また病院に行ってみます!コメントありがとうございました( ˶˙ - ˙˵ )

• 10月27日
ひなちゃん

私もアレルギー性鼻炎で、妊娠前からすごい鼻づまりで悩みました。
点鼻薬は妊娠中はダメと書いてあり、鼻づまりで苦しい時もひたすら我慢、我慢!で、なんとか鼻づまりが治りました。
2年くらい1日に何回も点鼻薬で鼻づまりを治してましたが、いろいろ調べて市販の点鼻薬の使いすぎが良くないとわかって使用をやめました。
私も寝る前に点鼻薬で鼻づまりをなくしてから寝ても鼻づまりで起きてしまい、起きたら口の中が乾燥してカラカラでした。
すごい辛いですよね(>_<)
鼻づまりから解消されてからは、もっと早くに点鼻薬の連続使用をやめとけばと思いました。
私の治し方ですが本当に我慢です!
ちなみに妊娠中は飲む薬がないかなっと勝手に思って耳鼻科に行きませんでした。
産婦人科の先生に相談してみてもいいかもしれませんね。

• mimi♥

mimi♥

とにかく我慢ですかm(__)m
    私も妊娠中に飲む薬なんてないだろうと思って病院に行こうと思わなくてm(__)m
    点鼻薬なら妊娠中でも使っていいとお産する病院に言われていたので一人目の時からずっと使っていました( ´•̥ω•̥` )

先生によって違うんですね(;´д`)

今は我慢して完全に治りましたか( ´•̥ω•̥` )?

やっぱり点鼻薬は使いすぎると粘膜を炎症させてそれが鼻詰まりの原因になるみたいですね(;´д`)

• 10月27日