※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

子供たちが寝静まって自分の時間がきたら今日も終わりだー1日がんばっ…

子供たちが寝静まって自分の時間がきたら
今日も終わりだー1日がんばったーって思います😂

二人の子供を見ながらの1日って大変で疲れます。
しかも今三人目を妊娠中。
子供たちは突進してくるわ抱っこマンだわ👿
でもいつも笑顔でかわいくて愛おしい。

色々我慢させてるのもわかるし
怒ってばっかのママでごめんねって思いながら
寝顔を見てます😢

旦那は昼も夜も仕事でほぼ家にいないです⤵️

洗濯料理掃除子供たちの世話すべて私の仕事って
かなり疲れます😞😞

旦那が休みでも怒鳴り声に子供の泣き声ばかりが聞こえるし
食べたものもそのまま。
脱いだ服もそのまま。私ってなんだろー。

お金の管理は旦那だし。
半年ぶりにまともにお小遣いもらって
主婦ってほんとになんなんだろー。
タダ働きなのかなーって思っちゃいます。笑

たまになにかしてくれるとありがとうって声をかけますが
旦那からのありがとうなんていつから聞いてないんだろう。


独り言です。すいません。

コメント

ねいちゃん

確かに、1人目のときと違い自由がないし子供は寝るまで元気ですよねー。
妊婦ですが、毎日突進されます😅
それに妊娠中は特にイライラしちゃいますよね。
普段なら怒鳴らないことにも怒鳴っちゃったり、、
でも、後でさっきは言い過ぎてごめんねって素直に謝っていますよ。
こんな私でもまだ2歳ですが娘は理解してくれていると思うので。

1人で抱えてるのは辛いですね。
旦那さんと一度話し合ってみては?
二人の子供なので😭
うちはちょくちょく話し合っていますよ。
辛いときは辛いって言っています。
まずは気持ちを伝えるだけでも
気持ちがスッキリしますよ♪
毎日ご苦労様です。
今だけとは分かっていても本当にキツイですよね。
いつでも発散してくださいね!

  • みーさん☆

    みーさん☆

    うちの子らは比較的1人遊び又は2人で仲良く遊んでくれるので体がひどい時は横になって眺めて休めますけど
    やっぱり四六時中ずーっと一緒にいるってたまに嫌になります😢
    贅沢な悩みなのかもしれませんが。

    今までも何度か喧嘩して子供たちのことを優先に考えてほしいとは言ってきましたが、最初だけで気付けばまたいつもの感じに戻ってしまいます。笑
    男はやっぱり自覚がなかなかでないのかなーって。
    旦那も仕事で体力的にきついのわかってるのでなんとも言えません😞😞

    • 10月27日
カフェオレ

状況がほとんど同じです( ̄▽ ̄;)
夜の寝かしつけで2人とも寝静まったら終わったー!!!ってめちゃくちゃテンション上がってる自分がいます(笑)
まだ2番目が夜中ちょくちょく泣いて起きますが一人泣くぐらいなんてことないですね(笑)
日中は二人の息子怪獣の世話&三人目妊娠中でもう時期出産予定です!
旦那の実家に嫁いできてお義母さんはとても優しくて本当の娘のように接してくれて子供の面倒もみてくれてありがたいです!
うちも旦那がお金の管理しててお小遣いは貰ったことないです。
貰う時は子供のオムツやミルク服を買う時くらいですかね。
でも私自身物欲などないので逆に旦那に欲しい物とかないの?って聞かれます(笑)
毎日毎日同じことの繰り返しですがこの平凡な毎日が幸せですかね💕
たまにイライライライラして子供たちには申し訳ないですが😅

  • みーさん☆

    みーさん☆

    同じですかー😢
    やっぱり大変ですよね⤵️
    一緒に寝落ちしてしまうことがほとんどで次の日の朝に家事を持ち越してしまうことなんて普通で。
    そのたび朝がまた辛くなります笑

    私も最近まで同居してましたがうまくいかず私の実家に越してきました笑
    私は父しかいないので。仕事で忙しい父の面倒みるってことにして笑

    旦那が管理だとなににどんだけ使ってるのかもわからないし。
    信じていいのかもわからなくなります😂

    ほんと幸せなんですよねー。
    また頑張ろうと思います!

    • 10月27日