※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
ココロ・悩み

不妊治療についての質問です。夫婦で不妊検査を受けるきっかけや治療方法について知りたいです。旦那さんの対応に不満があり、他の方はどうしているか知りたいです。

こんばんは。
結婚1年。同棲して約2年。
避妊なしの30代夫婦。

不妊治療している方へ質問です💦

それなりに夜の生活はあったと思うんですが、
なかなか子供が出来ずそろそろ治療受けようかと思ってまして…

不妊の検査しようと思ったきっかけって何ですか?
その時旦那さん病院へ一緒に行ってくれましたか?

うちの旦那は、お前に原因があるとしか思えないと言う割には、病院へ一緒に来てくれないし、お前と不妊治療の話をするレベルに、お前は来てないだと意味不明な発言。

みなさんどんな感じで不妊治療してますか…?

コメント

はな

私は20代前半で同棲中に、婚約していたので避妊せずにしていましたが1年出来ず
入籍前にブライダルチェックへ二人で行きました。
私は元々旦那さんが原因だろうなっと思っていたので連れていきました。
そして、旦那さんに重度の男性不妊が見つかり、顕微授精しか道がなくて
私は23歳、旦那さんは21歳の時に入籍して不妊治療始めました👀

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😊20代で不妊治療に驚きました💦男性側にもなくはないんですね…

• 10月27日
3姉弟ママ

基礎体温を測り、排卵日を狙って夫婦生活を持っても妊娠できなかった時点ですぐおかしいと思い、妊活を始めて一年経たずに不妊治療をしている地元の産婦人科にかかりました。

初診から、しばらくは自分の検査が先だったのでご主人は連れていかなくてもまずは連絡からでも入れてみるとよいかと。
人気のあるところだと初診までに時間がかかることもあるそうなので。

ご主人のその根拠のない自信はどこから来るんでしょうね💦
精液が出ていようが中身が伴うかは調べてみないと分からないのに😖

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😊
    基礎体温も付けてなかったので、最近始めました💦
    旦那からすると私のマイペースさがムカつくらしく色々言ってきます…
    それにストレスで子供が欲しくなくなってしまったりもします…

• 10月27日
pipi

うちは結婚1年、同棲2年半で避妊なしでなかなか授からなかったので不妊治療始めました!
最初は子宮の痛みが原因で、不妊治療と言わずに一人で婦人科受診して、自分の検査を一通りしてから旦那の検査の話を持ちかけました\( ˆoˆ )/
まずは自分で不妊について、治療内容について勉強してから話をしました!!
旦那に理解を得てからは、一緒に病院行ってました(*^^*)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😊私も数年前に子宮筋腫取りました💦旦那さんの理解があると心強いですね(^^)羨ましいです😥

• 10月27日
みは

ずっと子供を考えてなく、結婚7年目でやっと作ろう!と思いました。
無駄な努力はしたくなかったので、避妊無しでする前に病院行きました笑
夫に泌尿器科で検査してほしいと伝えたときは渋ってましたが、不妊治療専門の病院に一緒に行くならいいと承諾し、一緒期いきましたよー!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみに子供を作ろうと思ったきっかけって、何ですか?
    避妊無しでする前に…すごいです😮✨

• 10月27日
  • みは

みは

生むか生まないか答えがでないうちに35歳目前となり、後からほしいって後悔はするかもしれないけど、生まなきゃ良かったと後悔することはないだろうと思ったことですかねー。
    あと転勤族なんですが、たまたま私の出身地に近いところに転勤になり、今しかない!と思ったのもあります。

• 10月27日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

遅くなりました💦
    タイミングなんでしょうか😊✨私も30代半ばなので、お子さんがいるお家は羨ましく感じます😊

• 10月31日
こもも

高齢だった為、結婚した年に引っ越し→挙式→新婚旅行を終え、直ぐに妊活しましたがタイミングは2ヶ月で見切りをつけ、近所のクリニックへ夫婦で検査に行きました(この時は結婚した年の年末です)。
私に子宮内膜ポリープが見つかり手術した後、時間もないのでいきなり体外受精を開始しました。
途中転院1回、採卵5回、移植7回目で妊娠、ここまで1年半程掛かっています。
ご主人、不妊の原因を奥さんだけのせいにしている場合ではないです。
“もし自分が原因だったら…”とか、“男のプライドがあるから”とか、ウダウダ言うな!と思います。
治療したからといって直ぐに妊娠出来るとは限りませんので、ご主人を説得してお早めに受信された方が良いですよ。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ホントそうなんです💦お互い色々考えた上で動いたらいいのに…俺じゃない。俺じゃない。絶対お前だ。でも犯人探しはしたくない…お前は知識も浅いだのウンチクばかり。

12月にとりあえず1人で受診予定です。いちいち相手にするのも何なんで…

こっちでできることやります😊✨

• 10月27日