※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

仕事で重要なのは給与と距離です。時短勤務で給与は2万円引かれ、通勤は1時間です。

みなさんは、仕事は何が重要ですか?
働く時間?距離?給与?
あたしは子供二人いますがお金も必要なので給与ですね。時短勤務なので2万ほど引かれてます💦
距離は車で一時間。

コメント

べに

結婚したり、子育てをしたり…と考えると給与や、仕事の量、福利厚生とか考えちゃいます😅🌀
…お金は大事ですよね!!

• あーちゃん

あーちゃん

お金!福利厚生!そこは重要です♡

• 10月27日

子ども生まれるまでは内容と給与でしたが、今は時間と理解、距離ですね!

• あーちゃん

あーちゃん

子供産まれると変わりますね💦

• 10月27日
みは

うーん。それももちろん大切ですが、やっぱり自分がやりたいこと、将来の自分に繋げたいことが一番です。

• あーちゃん

あーちゃん

すごい!まだまだ勉強したいとゆうことですか?

• 10月27日
  • みは

みは

なりたい自分があるので、もちろんそれに必要な学びもしたいし、仕事も選びたいです!
    子供がいたらあれもこれもはできませんが、だからこそ無駄を削ぎ落として本当にやりたいことがクリアになりました。

• 10月27日
ぐでたま

全部ですかねw

内容はもうどうでもよくて
保育園の時間内、距離もそれなりに、給与もそれなりに、って感じですかね。

• あーちゃん

あーちゃん

保育園は延長かかっちゃいますからね笑笑

• 10月27日

働く時間、家からの近さ、子供が体調を崩した時に休みやすいか、ですかね(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

近さあたしも欲しいです…

• 10月27日
★

私は人間関係ですかね!!
前は正社員で働いていて、距離も車で15分で給料もすごくよかったのですが、人間関係が最悪で妊娠しても誰からもおめでとうとは言ってもらえず、産休明けから無視されるようになりました。
なので、今は転職してパートになりましたが、車で5分、人間関係良好、毎日笑顔で楽しく仕事に行けてるので最高です。
ただ給料は前の5分の1に…(TT)

• あーちゃん

あーちゃん

え?無視?あたしなら切れちゃいそうです。誰に話しかけても無視ですか?精神的に辛かったのではないですか?大丈夫ですか?給料減っても毎日楽しいとこがいいですよね😂

• 10月27日
  • ★

そうなんです!
    分からないことがあって聞いても無視されて
    あんな事もわからないだって!などなど聞こえるように言われてました。
    かなり辛くて、逃げるように退職してしまいました。。。
    社長も専務も暗黙の了解のように目をつむっていたので、だいぶクズな会社でした。。。(笑)
    そして、自分でも気づかないうちに家族にも八つ当たりをしてしまっていたのでやめてよかったです!!

なので、お金ではなくて人ですねー!ただ、これは面接だけでは分からないので難しいですよね…

• 10月27日
うめ

お金はまず気になるところですよね!
あとは時間です☺
結婚を機に夜勤なしの仕事に転職しました💡

• あーちゃん

あーちゃん

あたし夜勤やらないとやってけないので夜勤やってますが体疲れます💦

• 10月27日
まんまる娘のまま

働くのはなにがほしいっていうとお金なんで給与、福利厚生に目が行きます笑
次は距離、時間は保育園に預けられる時間帯ならばとフルタイムで入社しました(._.)

• あーちゃん

あーちゃん

あたしはそれ全部が行けるとこがあったらいいのになーって図々しく思っちゃいます😂

• 10月27日
ゆうなな

人間関係と、融通が利くかどうかです!

• あーちゃん

あーちゃん

融通きかないと嫌ですよね…

• 10月27日
マミマミ

時間と子供への理解ですね。

とにかく子供のことに関しては、
なにより優先です!!

• あーちゃん

あーちゃん

子供優先なのに理解してくれなかったり休んで嫌な顔されたらイラッとします。

• 10月27日
さるあた

今は距離と融通が利くが一番重要です。

• あーちゃん

あーちゃん

融通大事です。

• 10月27日
R.mama

給与ももちろん大事ですが保育園に預けれる時間内での勤務と休日ですね。あとは子どもが熱上がった時など理解があれば何も望みません。(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと子供に対する理解があるとこじゃないと嫌ですよね…
    だからあたしはいまのとこがりかいあるのでやめれなくて…近場にいいとこがあるのに。

• 10月27日
  • R.mama

R.mama

わかります!
    近場で働きたいけど今の仕事より条件いいとこってなかなかないので辞めれません😭

• 10月27日
あや

1番優先するのは、やはりお金💰ですよね♡笑

あとは、距離、内容、時間、、、欲を言えば人間関係や福利厚生ですね💦本当は人間関係や福利厚生を1番に考えたいんですが…

やはり、何のために働いているか?と聞かれたら生活のためで、子どものためでもありますので、お金になりますね!

• あーちゃん

あーちゃん

全部必要だけどそんな仕事ないからどこわ妥協するかですよね💦

• 10月27日
ザト

私は仕事を継続することが大事だと思っています。
私も2時間時短なので7万ほど引かれていて、通勤は往復3時間弱かかりますが、続けることが大事だと思って入社10年目なので、辛い思いしてもあと10年は辞めません💦

• あーちゃん

あーちゃん

往復3時間…
    あたしならやめちゃいそうです💦

• 10月27日
SoRa

仕事の内容が一番大事です。
やりたい事、楽しく続けられる仕事、やりがいが一番。

次が人間関係です。

給与が良いからといって、我慢しながら向かない仕事をするの嫌です。・゜・(ノД`)・゜・。

• あーちゃん

あーちゃん

人間関係ってどこに行ってもつきものですよね💦めんどくさいなーって思っちゃいます😭

• 10月27日
shoukichi☆

子どもがいざというとき、休まないといけないから融通利きそうな会社を選びます。それから仕事とか、距離、給与ですかね~💦