※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について質問です。母乳で育てている1ヶ月女の子の新米ママです。授乳口付きの洋服か普通の前開きの洋服か、どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月女の子の新米ママです!
初めての質問です。

自分は産後だいぶカラダにキてしまい
なかなか思うように動きだせず
1ヶ月半経った最近やっと
動けるようになりました!
なのでお宮参りも行っていません(´Д`)
そろそろ動けるようにもなったし
近々行こうかと話しています!

そこで
お宮参りについて質問です〜。
100%母乳で育てているのですが
お宮参りの時はどんな服装で
行きましたか???
あと気になっているのは
授乳口付きの洋服を買うか
普通の前開きの洋服を買うか…
教えてください(^◇^;)

コメント

anco0520

こんにちは!
私はお宮参りは前ボタンのワンピースで行きましたよ⍢⃝
授乳口付きの服も持っているのですが逆にやりにくくてもぅ使っていません(´ω`)
赤ちゃん口元が見えなかったりボタンがあたったりしました。
もっといい授乳服もあるかと思いますが私はもぅ授乳口付きの服はいらないと思いました。

  • みくりん

    みくりん

    ありがとうございます!
    前ボタンのワンピースですか😮
    なるほど〜✨
    それなら今後長く使えそうですね(^○^)

    • 8月19日
とく

こんにちは!

私はスーツで行きました!
ワイシャツが前開きなので、簡単に授乳できましたよ!

  • みくりん

    みくりん

    ありがとうございます!
    ワイシャツは前開きだから
    授乳しやすそうですね😊
    スーツも持っているし
    買わなくても済みそうです✨

    • 8月19日
べべぱん

私も母乳100パーセントでしたが
近所の神社でお宮参りをして、その後食事をするくらいなら
胸はカチンコチンですが、何とかなりました。迷いましたが着物にしました。
でも、神社が遠かったり、あと写真館に行くのなら、時間がかかるので
今の季節は前開きのブラウスとかならいいのじゃないですか?
母乳終わっても着れるし、新調するのもいいのでは。
どちらにしても、母乳パッドはいつもよりマメに替えた方が良いと思います。

  • みくりん

    みくりん

    着物着たんですね😵✨
    すごいです!!!
    私は胸をしめつけるのが
    痛いので普段からゆったりした
    洋服しか着れません😭

    前開きのブラウスは持ってないのでこの機会に何枚か買うのも
    アリですね(*^_^*)

    母乳パッドの交換はマメに
    しようと思います🙇💓

    • 8月19日