※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりができないことについて、皆さんはいつ頃からされたか教えてください。指しゃぶりができないことで障害を心配しているわけではないので、ご安心ください。指しゃぶりはまだできず、こぶししゃぶりをしているとのことです。

いつもお世話になっています😊💗

明日で生後4ヶ月になる女の子
子育てしてます😬✨

ふと思った疑問何ですけど

まだ指しゃぶりが出来ない
んですけど皆さんはどうですか?😥💧

障害が…とかそーゆうことは
心配していません😂✨✨

指しゃぶり皆さんどの位に
されたか教えて下さい😆✨💕

ちなみにこぶししゃぶりは
しています😊👍

コメント

みぃーちゃん

指しゃぶりはしない子も
いるみたいですよ😌
私の友達の子供は
一切しなかったみたいです!

  • いちご

    いちご


    そーなんですか🙄💭

    それは初耳です😂💗

    • 10月26日
なつやすみ

うちの子は指しゃぶりしませんでした。
ヨダレもあまりでなかったので
スタイもあまり使いませんでした😅

  • いちご

    いちご


    指しゃぶりされなかったんですね😬✨

    おしゃぶりもされてなかったですか?😙🙌

    ヨダレ出ないのは助かりますね😭💕

    私の娘はよく吐き戻しが
    あるので昨日スタイを
    追加で買ってきました😂✨✨

    • 10月26日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    おしゃぶりもしませんでした❗
    歯固めみたいなおもちゃはカミカミしてましたが❕

    逆に2歳前の今のほうが
    ヨダレ出てるような…

    小さな赤ちゃん👶子育て大変だけど楽しいですよね❤

    • 10月26日
  • いちご

    いちご


    娘もおしゃぶりしません😂💗

    歯固めのおもちゃ買って
    みよーかなとおもいます😎👍

    はい!凄く楽しいです😆✨💕

    • 10月27日
CHAEYOUNG

2ヶ月でするようになりました😢
もう癖になっちゃってるので出っ歯にならないか心配です😢

  • いちご

    いちご


    私も最初おしゃぶりしだしたら
    長いことすると出っ歯になると
    聞き、まだしてもないのに心配
    してました😂✨✨

    2歳前にはやめれてたら
    問題ないと聞きました😆👍

    • 10月26日
あかねん

うちの子は3ヶ月ちょっとたってからかな?いつのまにか指しゃぶりしてました😆もう口のまわり、手がベトベト🤣
拳しゃぶりしてるなら大丈夫かと😊

  • いちご

    いちご


    いつの間にかって結構多い
    ですよね😂✨✨

    え😳⁉️ってびっくり
    しちゃいます😂✨✨

    指しゃぶりも口の周り
    ヨダレまみれになっちゃう
    んですね😆👍

    大丈夫ならよかったです😆✨💕

    • 10月26日
ゴン

2ヶ月半ぐらいの時にいきなり始めました😊
今では気づいたらちゅぱちゅぱしてます(^-^)

  • いちご

    いちご


    娘もチュパチュパなってて
    ついに😳⁉️っと思ったら
    一生懸命コブシを口に
    含んで吸ってました😆✨💕

    • 10月27日
ぶたッ子

うちの子も拳しゃぶりはしましたが、指しゃぶりはしませんでした💡

  • いちご

    いちご


    そーなんですね😂💗

    おしゃぶりはしてましたか?😙🙌

    • 10月27日
えり

ヨダレがいっぱいでてスタイもベトベトになるくらいです笑

指しゃぶりも凄いですw
昨日歯固めを渡したらおもちゃと思ってやってくれてます( ¨̮ )

  • いちご

    いちご


    歯固めすごく気になっています🤔🤔💭

    いろいろありすぎて
    悩みますね😂✨✨

    • 10月27日
  • えり

    えり

    私はエジソンのバナナの歯固め使ってます。

    • 10月27日
  • いちご

    いちご


    調べてみます😙🙌

    教えていただき
    ありがとうございます😆💪✨😊💗

    • 10月27日
まーみー

3ヶ月になった頃から拳しゃぶりを始めて、いつの間にか指しゃぶりに変わってました(^^)
左手は親指だけ、右手は親指以外の4本!が今のお気に入りのようです

  • いちご

    いちご


    こだわりがあるんですね😆✨💕
    可愛いですね😊👍

    • 10月27日