※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

専業主婦で貯金なし、実家頼れず離婚した方、貯金して離婚した方の経験を知りたいです。離婚時の引越しや諸費用、必要な金額について教えてください。

専業主婦されていて、貯金なし、実家にも頼れない、で離婚された方いますか?

お金は貯めてから離婚しましたか?
(その場合いくら貯金したかも教えて頂きたいです)

貯金せずに離婚した方、引越しや、その他諸々のお金はどうしましたか?

いくらくらいのお金が必要でしょうか、、

よかったら教えて頂きたいです。

コメント

さかなちゃん。

1回分の児童手当を握りしめて出ていった事があります!
すごくラッキーな事に
家を借りる初期費用がむちゃくちゃ安くて9万円で借りれたので
とりあえず、リサイクルショップで安い冷蔵庫、洗濯機を買って
後は家から持って行きました!

  • ^ ^

    ^ ^


    回答ありがとうございます😔

    すごいです!!
    意外となんとかなるもんですか、、?

    仕事はそこから探しはじめましたか?

    • 10月26日
  • さかなちゃん。

    さかなちゃん。

    どうしても出ていくしかなくて急いででました💦

    不動産の方にも事情を説明してだいぶ助けてもらいました😭✨

    そっから探しましたよ!
    なかなか見つからずしばらくはほんまにやばくて大変でした😭

    貯めれるなら、ほんと貯めたほうがいいです!

    • 10月26日
  • ^ ^

    ^ ^


    そうなんですね!💦
    大変だったんですね、、
    でもほんとにすごいです、、!

    その通りですね。
    やっぱり貯金があるに越した事はないですもんね😥

    • 10月26日