※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

娘がおっぱいなしで眠れるようになるか、育児に悩んでいます。他の親の経験を知りたいです。

生後半年になった娘はおっぱい無しには眠れません。
最近は添い寝もしてないとすぐ泣いて起きちゃいます。

いつか、おっぱいが無くても眠れるようになるんでしょうか?
なるべく、泣かせるネントレ?はせずに自然とそうなってほしいなと思います。

生後半年の頃、おっぱい無しに眠れない我が子を育てた皆さん、
大きくなってからはどうですか?

ちなみに、今すぐおっぱい無しで眠ってほしいというわけではなく、おっぱいで安心して幸せそうに眠る姿を見るのは大好きで、いつまでもおっぱい好きでいてほしいなと思ってはいます❤️

コメント

にこ

うちの子もおっぱいなしには寝ません。
添い乳してるので、断乳するまでは無理そうです。
上の子もおっぱいなしには寝ませんでした!
大きくなるにつれておっぱいほしがるようになり、なんども起きることと昼間もおっぱいおっぱいだったので疲れてしまい1歳で断乳したら断乳した途端朝までぐっすり、おっぱいを一度も欲しがらず寝るようになりました!
下の子も一歳で断乳しようと思ってます!

  • ウメッチ

    ウメッチ

    コメントありがとうございます😊
    私も添い乳しています。
    にこさんはどうやって断乳したんですか??

    • 10月26日
  • にこ

    にこ

    私は昼間たくさん運動させて、明らかに眠い日に頑張っておっぱいをあげずに抱っこで寝かせました。
    ギャン泣きでしたが、絶対にあげないと決めていたので気持ちを鬼にして、3日間乗り切ったら見事に成功しました!
    旦那さんや実家に頼れる人がいるなら、寝かしつけを代わってもらってもいいかもしれません。

    • 10月26日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    そうなんですね。かなり気持ちを鬼にしないといけませんね(;ω;)
    どのぐらいの時間、泣いてましたか??

    • 10月26日
大根おろしと茹で潰したものは別物

1歳前後で断乳するまでずっと寝かしつけは添い乳でした。やめたらよく寝るようになったので大丈夫でした。

  • ウメッチ

    ウメッチ

    コメントありがとうございます😊
    私もずっと添い乳です。
    どうやって断乳しましたか??

    • 10月26日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    やる時期決めてスパッとあげなかっただけです。

    • 10月26日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    スパッとあげなくして、泣きませんでしたか??

    • 10月26日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    そりゃ泣きましたよ。急にやめたので。断乳ですし。

    • 10月26日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    ですよね。
    母の決意が必要ですね!

    • 10月26日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    長女のときなんて私も、泣いてる娘みるの辛い、おっぱいもガッチガチで痛くて泣きながらでした。

    おっぱい飲んでる姿好きなら娘さんから自然に離れるの待っては?卒乳でいいと思います

    • 10月26日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    お互い涙、涙の断乳だったんですね(TT)
    のんびり、おっぱいが用無しになるのを待とうと思います。
    私の場合、貧乳だった胸が初めて娘の愛するおっぱいとして役に立ったので。笑

    • 10月26日
ゆーちゃんママ

うちの息子も同じです😭寝るときはオッパイ無しでは寝ないです!ネントレしてみようかなーっと試してみましたが添い寝してトントンしても手を握っても30分くらいギャン泣きで、私も「なんでこんなに泣かせてまで頑張らなきゃいけないんだろう。。」と可哀想になってしまいオッパイあげてしまいました。そしたらしすぐ泣き止み幸せそうにオッパイ飲みながら2分くらいで寝落ちしてしまいました。笑 その姿を見ながらごめんね〜っと私が泣いてしまいました。。笑
一歳前までには卒乳させたいと思うのですが、ネントレ等やり遂げられる自信ないです😢💕
同じ悩みを持っていたので思わずコメントさせていただきました💦

  • ウメッチ

    ウメッチ

    コメントありがとうございます😊
    添い寝トントン、私も試したことがありますがうちの子もギャン泣きでした(^_^;)
    おっぱい大好きで、今だけだし、と思って添い乳で眠っていますが、はて、どうやったらおっぱい無しに眠れる子になるのかなーと思ったのです。
    私もネントレはきっと無理です😅

    • 10月26日
にこ

うちの子は初日は2時間くらいは泣いてたと思います。
2.3目は30分くらい泣きましたがすぐ寝てくれました!
お互い断乳するときは頑張りましょう!

  • ウメッチ

    ウメッチ

    2時間!お互い粘り強く頑張ったんですね…!
    こちらも泣きそうですね(T . T)

    • 10月26日
あず

うちも添い乳です。夜中も何度も起きるので 毎日寝不足ですが、1歳までの我慢だと思ってます。
1歳過ぎたら断乳する予定なので、それまでは 満足してくれるだけ おっぱいあげるつもりです。
まだ何にもわからない子を 泣かせるのは可哀想

  • ウメッチ

    ウメッチ

    コメントありがとうございます😊
    一歳過ぎまでって決めてるんですね。
    私は何も考えずに赤ちゃんに求められるがままにおっぱいあげてました。
    ほんと、何度も何度も起きますよね。

    • 10月26日
deleted user

うちも6ヶ月ですが添い乳なので
おっぱいないとギャン泣きです😢
私じゃないと寝ないです(゚o゚;💦

何がなんでもおっぱい欲しがるし
添い寝でトントン無理でした(TT)

同じような状況だったので
コメントしてしまいました🤗♡

  • ウメッチ

    ウメッチ

    コメントありがとうございます😊
    ほんと同じですね!
    おっぱい無しでは眠れないなんて
    なんて愛おしんだろうと思ってしまいます❤️
    たまに、たまにですよ、
    夫に寝かしつけかわってもらえないかな、なんても思っちゃいますがね…矛盾です。

    • 10月26日
みい(*´˘`*)

うちの娘もおっぱい星人でおっぱいなしでは
絶対に寝れない子でした( ^ω^ ;)
結局1歳すぎまで添い乳で寝かせてましたが
保育園に入園して仕事復帰してあまりにも
夜中何度も起きて睡眠不足での仕事が
辛すぎたので断乳を決意󾭛
断乳してからは添い寝で寝れるようになりましたよ󾬚

おっぱい飲んでる姿、本当に愛おしいですよね〜(o´∀`o)
断乳決めて、最後のおっぱいをあげてる時は
寂しくなって泣いてしまいました(;へ;)

  • ウメッチ

    ウメッチ

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんってほんとおっぱい星人なんですね。
    最後のおっぱい、想像するだけで泣けてきます。
    断乳はかなりの決意が必要なんだと分かりました。

    • 10月26日