※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
ココロ・悩み

妊娠中で彼と喧嘩が続き、おろすか産むか悩んでいます。不安で眠れず、情緒不安定で疲れ切っています。赤ちゃんの成長と幸せが素直に感じられません。

情緒不安定でおかしくなりそうなので聞いてください。
今私は6週目になる赤ちゃんを妊娠中です。
ずっと多嚢胞性卵巣症候群で子供ができずらく、毎週病院に通っていました。なので、妊娠してすごくうれしいはずが、彼と最近うまくいっていなくて、毎日喧嘩ばかり。
飲み会もすごく多いので、夜も帰りを待って眠れません。
すごく不安だし信じきれなくて、毎日なく日々で。
子供を産むか、おろすかで二人で悩んでいて、全く結論がだせません。産みたいというよりも、おろしたくない!という気持ちが強くて、そんな気持ちで子供を産んでいいのかとか、これから先二人でうまくやっていけるのか?とか毎日考えてしまって、全然眠れないし、情緒不安定すぎて、私も彼も疲れ切ってしまいました。
悩んでる時間も、赤ちゃんは日々成長しているのにこんな事ばかり考えていて、幸せって素直に思えなくてとても悲しいです。

コメント

ご結婚はされてるんですか?ヾ(・ω・`;)ノ
妊娠中はほんとナーバスになりますよね…

ベラ

妊娠したら不安定になったりしますよね。
でもおろすなんて悲しい事言わないで下さい(泣)
おろしたくない気持ちが強いのになんで二人で産むか、おろすかで悩んでるんですか?
彼だけがおろすと言ってるんですか?

ミルクティー

何が2人をそんなに悩ましてるのでしょう?喧嘩の原因や、不安の矛先など、一から気持ちを整理してみませんか😢

みーまま

私も同棲してたときそんな感じでした💦帰りが遅かったり飲み会だったりすると眠れないし不安ですよね💦
しかもそれが妊娠中だったらなおさら💧

彼とは結婚なさってるんですか?
下ろしたくない気持ちは赤ちゃんのために大切にしてあげてください☺️
お互いが好きなら自分たちの子どもをカツカツでも頑張って育てるでいいと思うんですが😆✨

RYAN!

初めての妊娠ですか?
嬉しい反面、不安にもなりやすい時期ですよね。
うちの旦那もそんな時期ありましたが、男の人って自分に赤ちゃんが宿るわけじゃないから、どうしても女の人より子供が出来た実感が沸くのって遅いみたいですよ😅これから少しずつ、ゆいちさんと赤ちゃんに向き合うようになっていってくれると思います!

何よりママの心身に負担がかかり過ぎてはいけないので、身近に話を聞いてくれる人がいたら今はジャンジャン不安を吐き出させてもらいましょう✊🌟
きっと大丈夫\(^^)/

きょーちゃん

おろすなんて・・・・
妊娠、出産は奇跡の積み重ねです。
ここでおろしたら、もしかしたら赤ちゃんがまた授かるとは限らないんですよ。
ご結婚はまだということなのでしょうか!?
おろすなんて、、本当に悲しいことですよ。
よくよく考えてくださいね。
私まで泣きそうです。

えーなん

ご結婚されてないのに妊活されていたんでしょうか?
彼氏さんはお子さんを望んでいなかったんですか?
私も多嚢胞です!
運良く妊活3ヶ月で妊娠できました!
私はどういう状態であれ子どもができたら産むと決めていたので、彼氏と続かないなら1人でも産むと決めています!
おろしたくない、という気持ちがあるなら頑張ってみることは難しいでしょうか?
多嚢胞でしたら今後できない可能性もあると思いますよ(´・ω・`)

彼とは今後入籍予定ということでしょうか。せっかく授かった大切な命なので、彼とよく話し合って良い方向へ向かうといいですね。病院に通っていたのにおろす、という選択肢があるのが驚きですが。
ただでさえ妊娠初期の不安な時期なので、彼にも配慮してもらって心穏やかに過ごしたいですよね。。

シングルマザー

最初はおろしたくない!って気持ちから始まってもいいと思いますよ
そんなすぐに母親になれる人なんていないと思います
産んでやっと覚悟が決まった人もいると思います
大丈夫ですよ!今はゆっくり心も体も休めて
おろしたくない!って思ってるってことはちゃんとお母さんができる証です

ゆき(o^^o)

何のための病院通いだったんですか。
今じゃなく、将来的に、妊娠できるようにするための排卵コントロールだったんですか?

彼も理解した上での病院通い・妊活であればその迷いが生じていることにかなり疑問が、、

ちゃんと話し合ってくださいね。

あかちゃんまん

正直飲み会ばかり、信じきれないようなことあるっていまにはじまったことじゃないんですよね?

そういう彼のことわかってて好きで、行為したからできたわけですよね。
赤ちゃん授かったのには意味があるそうですよ。

授かった以上もう親なわけですし、これから先2人でうまくやってけるかなんて2人次第です。
たとえ不安に思っても、うまくやってけるように2人で協力するんです。

私も多嚢胞で妊娠しづらいと言われ、翌月に子供できました。
彼になんといわれようと、1人でもうむつもりでしたよ。
確かに付き合ってた時は彼も、友達との付き合いが多く朝帰りなどもあったし、この先大丈夫か不安になりましたが、子供のために信じよう、だめなら別れればいいくらいの気持ちでした!

赤ちゃん無事に育つって奇跡ですよ!
偉そうなこと言って申し訳ないのですか、せっかく授かった命大事にしてください!

彼とはとことん話し合うのみですね。