※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~
妊娠・出産

スクリーニング検査は超音波で行います。性別も分かります。具体的な検査内容が知りたいです。

次の検診で、スクリーニング検査という超音波?の検査をします!

普通の検診とはちがくて、超音波で丁寧に見ていくと言われたのですが、一人目のときは都合がつかなくてスクリーニング検査ができなくて、今回が初めてです!

スクリーニング検査したことあるかた、どんな感じで検査するんですか??
これって性別とかも判明するんですかね??
どんなことを中心に検査するのかがいまいち分からなくて(^o^;)

知っているかた教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さぁや*°

1人目の時20wくらいでやりました!
うちはその時に性別も分かりました😊女の子だったから確定って感じではありませんでしたが💦

心臓の動き?みたいのをモニターで見たり、心音聞いたり、指ちゃんと5本ありますね〜とかそんなのを見た気がします🙌🏻

• る~

る~

コメントありがとうございます!

性別わかるんですね!
    今からドキドキです(*^O^*)
    指まで細かく見ることが出来るんですねー!

• 10月26日
RYAN!

やったことあります!
ズバリ、白黒エコーの拡大版です💡
心臓がちゃんと4部屋分かれてるかとか背骨が正常に出来てるかとか、とにかくいつもは見られない胎児の体内の細部を見てもらいました。

性別もこの検査したらほぼ明確にわかりますよ〜股を閉じてても下腹部に黒い部分が1つあるか2つあるか(膀胱と子宮)で判定できちゃうようです‼️
20週入ったくらいの頃にやりましたが、私はこれで即行性別わかりました( ̄▽ ̄)

• る~

る~

分かりやすい答えありがとうございます!
    体内まで見ることできるんですね!!

なるほど!
    黒い部分の数で決まるんですね!
    今から楽しみです(*^O^*)

• 10月26日
  • RYAN!

RYAN!

ベストアンサーありがとうございます(о´∀`о)❤️
    健診待ち遠しいですね🎶

• 10月26日
フェリシティ

私がした時は30週目くらいでしたが、心臓の動き、胎盤の位置、臍の緒がきちんと機能しているかどうか、羊水の量、赤ちゃんの大きさ、性別見てもらえました!

• る~

る~

コメントありがとうございます!

いろんなことを細かく見ていくんですね!!
    何も異常なく順調だといいな(;>_<;)

• 10月26日