※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~
妊娠・出産

妊娠19週5日で、お腹が早く大きくなり、次の検診で双子の可能性が気になる。二人目の妊娠でお腹が大きくなるペースについて相談したい。11月10日の検診が楽しみです。

いま、妊娠19週5日です。
二人目の妊娠だからなのか、お腹の出方が凄く早くて、前回検診したときは赤ちゃんの大きさは週数的にちょうどいい大きさだと言われました!

一人目の子が一歳になる前に妊娠がわかって、そのころまだ最初の産後のお腹がいまいちへこんでなくて、もともと少しぽっこりしてた感じです。

いま立ってお腹をみてみるともう7.8ヶ月くらいなんじゃないかってくらい大きいです。
便はそれなりに出てるしガスがたまることも時々ありますが、単純に食べ過ぎなのか…??

次の検診は11月10日です。
そのころにはもう6ヶ月に入ってます!

たぶん、いまの医療機器ではあんまりあり得ないとは思うのですが、6ヶ月になってから、双子ってわかることってあるんですかね??
私が行っている産婦人科は何年か前に立て替えて結構新しいほうなので、医療機器も新しいもの使ってると思います。

二人目だとお腹おっきくなるのはやいよーとは聞くんですが、二人目三人目妊娠してる方はお腹どのくらいのペースでおっきくなりましたか??

コメント

にゃんすけ♥︎

私も脂肪なのか??と思うほど
おなかおきくなるのはやかったです!

• る~

る~

コメントありがとうございます!

やっぱ、そうなんですね(;>_<;)‼

• 10月26日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目より二人目、二人目より三人目のほうがお腹出るの早かったです!
産後しっかり戻せてないってのもあると思いますが(^_^;)

三人目なんかは、4ヶ月くらいからもう出てて、周りに『デカい!』と言われまくってました(笑) 自分でもデカい!と思います(´∀`;)
今9ヶ月ですが、臨月の方よりデカいんじゃないか!?ってくらいデカくてパンパンです。苦しすぎて毎日フーフー言ってます(^^;)
でも体重は上二人のときと比べたら、一番抑えれてるのが不思議です(笑)

• る~

る~

やっぱり、どんどんおっきくなるの早くなるんですねー!
    私も、なんか毎日疲れちゃって、一人目のときこんな動くの大変だったっけなー?って思いました(笑)

赤ちゃんがママの栄養しっかり受け取ってくれてるんですかね(*^O^*)♪

• 10月26日
あるちゃん

4人目です。

4ヶ月から普通に出てきて、現在5ヶ月半ば、多分初産の人の6ヶ月後半から7ヶ月くらい出てるかと(笑)

2人目以降はやっぱりお腹の出早かったですよ。

さすがに今から双子判明は、今の機械技術ではないかと…

• る~

る~

四人目!
    すごいですね!
    やっぱり、どんどんお腹大きくなるの早くなるんですね!

そうですよね…(笑)

• 10月26日
meichan

2人目妊娠中です、すでに臨月並みの大きさですよ笑

• る~

る~

臨月並み?!
    もうそれは苦しくて仕方ないですね(;>_<;)
    これからどんどんでかくなると思うと恐ろしいです(笑)

• 10月26日