※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

息子の誕生日祝いでお出かけしたいが、安静解ける時期が微妙。箱根や湘南で子連れスポットを探しています。赤ちゃんの安全を最優先に考えつつ、家族で楽しい時間を過ごしたいです。

自宅安静解けたら息子の3歳のお誕生日祝いかねてお出かけ行きたいです。息子の誕生日が11/24で、私の正産期が12/1から…微妙なところですよね。

大概安静解けるのって正産期前後ですよね?となると、今度は、いつ、産まれてもいいように、病院から1時間以内のところにいなきゃですよね…

幸いにも、自宅から20キロ圏内に箱根があるから、箱根でもいいけど、11月下旬は紅葉時期で…高いし、源泉かけ流しとかにこだわると、箱根でも湯本から奥になるから、渋滞頻繁なところだから、いざというとき陣痛間に合わないかもだし…
かと言って、近くの大磯プリンスホテルもわざわざ秋に泊まったところで子供も持て余すだろうし…
横浜のアンパンマンミュージアムは、車でも1時間以上かかるから、厳しいし。せめて江ノ島水族館か…鎌倉もいいけど渋滞が怖い。。
ショッピングモールだと、特別感ないし…
神奈川の湘南エリアで、どこか子連れでおすすめスポットありましたら教えて下さい!

もちろん、お腹の赤ちゃんの生命最優先なのは肝に命じてます。かと言って、息子もたくさん我慢させてるから可能な範囲で家族で出かけたくて!

コメント

Mayumi♩

以前藤沢にすんでいました。
結構難しいですよね。
動物園とか近くにあればいいんだけど。
江ノ島水族館か
テラスモールのボーネルンドで遊ぶ
とかはどうですか?

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!そうなんですよね…えのすいか、ショッピングモールがやっぱり有力ですよね( ゚д゚)
    どこでもドアが欲しいです(笑)
    都内に戻りたい…あ。すみません、余計な愚痴でした。

• 10月26日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

平塚に動物園あるみたいですよ!
    湘南はデートスポット的な感じ多いですからね。
    でも藤沢は住みたい街ランキング1位ですよ!笑

• 10月26日
  • ゆっち

ゆっち

返信先間違えちゃいました。↓

• 10月26日
ゆっち

平塚総合公園ですかね〜行ったことないので調べてみます!あ、藤沢市民じゃないんです。。快速が止まらない田舎町です(+_+)