※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

友人の新築祝いに3000円~4000円のケーキを贈りたい。ホールケーキと単品で悩んでいる。子供がいる友人には色んな種類の方が良いか、プレートの有無で悩んでいる。

めちゃくちゃ迷っています😭

友人が家を建てたので、来週遊びに行きます😊
新築祝いは、相手がお返しを考えなくて済むように手土産にしようと思っています♥
(今建てたばかりでお金が相当キツいらしいので💦)

それでいつもは買わない様な少し高級なケーキやさんで、3000円~4000円で買おうと思っているのですが…

ホールケーキか、単品で五個位買うか悩んでます‼

ホールだと「新築おめでとう」のプレートを入れれるので魅力的なのですが、大人向けのケーキ屋さんなので物凄くシックなホールケーキ感なんです。
フルーツゼロ、ガチガチのチョココーティングのみ…という感じです。

友人は子供が二人いるので色んな種類買って行った方がいいかなとも思うのですが、プレートが無いと新築おめでとう感が薄れる感じがして…

くっだらない小さな悩みですが、お子様が居る方どっちの方が嬉しいか相談に乗って頂けると嬉しいです😭

コメント

フルーツタルト🍎

私だったらそんな高級なところで買ってきてくれただけで、大喜びです😊💓

ゆーさん

どちらも嬉しいですよね(*・ω・*)
単品だと種類も食べれていいですし、ホールもおめでとう感ありますし('・_・`)
私ならどちらをもらっても嬉しいです😂💕✨

大人向けのケーキ屋さんということでしたら、子供も喜んでくれそうな単品のを買うと思います☆

それかホールを買いつつ、子供用にカップ系のケーキなど☆

なーな♪

いろんな種類のケーキが良いと思います。

ケーキ屋さんによっては、料金発生しますがプレート書いてくれる所もあると思いますよ♪
私は息子のハーフバースデーの時に、ショートケーキ🍰1つ買ってプレート書いてもらいました!そこでは80円で作ってもらえましたよ!
プレートは後で自分で乗せるんですけどね😅

みかん

悩みますね~!
お子さんっておいくつなのでしょうか?チョコを食べさせていないお子さんもいらっしゃるようなので色々選べる方がいい気がします😄

🌟にゃちゅ🌟

今年の春に新築したものです。
私の考えですが、物は要らないです。
とくにたべものは。
ケーキにそんなにお金を使うなら、安いケーキと現金が良いです。
むしろ、現金だけでもありがたい。
お返ししても、半分は残りますし。

natuki

皆さんありがとうございます😭
現金の方がという話もありますが、一つ一つ読みながら単品のケーキがいいかなと思い始めてます💕

ちなみに子供は4歳と2歳です😊
チョコはその子達がよく食べてるの見かけるので、あげてる様です💕

初めてのママリ🔰

喜びますね〜✨
ホールケーキも捨てがたいですがお子さんいるなら色んな種類詰め合わせてがいいと思います💡
それに私だったら新築に飾ってもらえる様な可愛いメッセージカードで新築おめでとうを伝えるかな🎉

ひよこのらいおん

ほんとーに個人的な意見ですがチョコレートケーキ食べれないので単品がいいです(笑)
プレートだけ別で売ってくれないですかね?
それがダメなら自分で作って気持ち受け取れwって渡します。