※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で寝返りができるようになり、オムツ替えが難しくなって肌が荒れているため、パンツタイプに変えたいと考えています。しかし、まだうんちがゆるいため、早いか迷っています。皆さんはいつ頃パンツタイプに変えましたか?

素朴なオムツ問題なのですが、、
テープタイプからパンツタイプにしたのはいつ頃ですか??

もうすぐで5ヶ月の女の子で、
4ヶ月になるぞーって時に寝返りが出来るようになり、
最近オムツ替えの時コロンと返ってしまうのと、テープの部分がよく動くようになって肌が赤くなってしまってて、、
なのでテープタイプからパンツタイプに変えようかなと思ってるのですが、、
早いでしょうか。
イメージ的にはつかまり立ちするくらいからと思っていたのですが💦
うんちもまだゆるゆるうんちですしパンツタイプだとオムツ替え大変なのかな!?とか考えてしまって💦
そんなことないですかね?
皆さんどの位でテープタイプからパンツタイプにしましたかー?

コメント

ksママ

ゴロゴロ動いて変えにくければ
パンツでもいいと思います😊

• まー

まー

そうですかね✨
    一番早急に回答ありがとうございました😊

• 10月26日
mako

4ヶ月終わり頃からズリバイ始めて5ヶ月にはおむつ替えるのが大変になりパンツも買いました💡
でもゆるウンチを替える時とか新しいオムツを下に敷く方が安心なので、ウンチしてたら次はテープ、テンション高くて替えにくい時はパンツ、お風呂上がりは一度オムツつけてからリビングで保湿ローション塗る時に一度開けるのでテープ、みたいな感じで使い分けてます。今のところテープでもおもちゃ持たせればまだ大丈夫です🙆

• まー

まー

なるほど!!使い分けいいですね✨ウンチの時下に引いた方が安心ですよね💦それすごい思ってました💦
    でも、その時々で使い分ければストレス無さそうですね✨やってみます✨
    ありがとうございました😊

• 10月26日
riko

下の子は動き出すのが早かったので、寝返りが頻繁になった4ヶ月にはパンツタイプにしました。
コスパ的にはほんとはテープがよかったですが😅

• まー

まー

たしかに、、コスパは高くなりますよね💦でも、同じくらいの月齢でパンツタイプにしてるとのことで✨なんだかホッとしました✨

• 10月26日
ハル悠

うちの子は寝がり等は5ヵ月以降とかなり遅かったですが、3ヵ月過ぎたあたりからあんよをバタバタと激しく動き、ウンチ漏れに耐えきれず、4ヵ月前にはパンツタイプに切り替えました。
ムーニーのゆるゆるウンチポケット付きがmサイズも出来たのでおすすめです。

• まー

まー

そうなんです💦うんち漏れ増えちゃってて😭動くとそうなりますよね💦
    ムーニーのゆるゆるうんちポケット付きチェックしてみます✨ありがとうございました😊

• 10月26日
ぽっぽ

オモチャや触らせたことのない物を渡せば大人しかったので10ヵ月くらいまでテープでした。
ズリバイやハイハイがしたくて動きたい!となった頃にパンツに切り替えました。

• まー

まー

たしかに気を引かせといてオムツ替えするのは良い手ですね✨やってみます✨

• 10月26日

わたしも4ヶ月頃からコロコロ大変だったのでパンツにしました!ですが、まだお祝いでテープタイプも貰っていたので気分で変えてました。パンツタイプって少ないですよね(>_<)今も暴れ回る時はパンツ、大人しい時はテープと変えて使っています(^-^)/

• まー

まー

コロコロすると変えにくいですよね💦
    使い分けいいですね✨その時々でテープにしたりパンツにしたりしてみます!ありがとうございました😊

• 10月26日