※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

早めに断乳した経験を教えてください。夜間は授乳せず、朝5時~7時に授乳して朝寝させています。お昼寝や夕寝はおっぱい以外では1~2時間泣くそうです。断乳のタイミングがわからず悩んでいます。ありがとうございます。

早めに断乳したかたどうやってましたか😭?
夜間の授乳はほとんどありません!朝方5時~7時におきて授乳して、眠くなったらまた授乳して朝寝させてます!
あとはお昼寝、夕寝のときはおっぱいじゃないと平気で1~2時間泣きます…😥
どこからおっぱいをやめたらいいですかね?
もうほとんど出てないし、二人目もほしいので早めに断乳したいなーと思ってます!
普段はミルクと混合です😃

コメント

ぴっころママ

9ヶ月で断乳しました!
ミルクでしたが、、
徐々にやめていきましたよ!徐々にと言っても、1日おきでやめたりです。寝る前はミルクって思ってしまうとなかなか辞められないみたいなので、赤ちゃん的に気づいたら辞めてたみたいな感じです笑
分かりにくいですよね、、
あと、離乳食を沢山食べるとミルクも飲まなくなるのでその時がチャンスです(^^)
あとは気を紛らわすことですかね。