※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

昼寝が難しくて困っています。抱っこしないと泣いてしまい、寝る時間が少ないため家事ができません。この時期はみんな同じような感じでしょうか?

なぜでしょうか?夜中はたくさん寝てくれるのですが、昼は全くです…授乳してもウトウトする程度で布団に置くと泣きます(>_<)
抱っこすれば泣き止むのですが、寝ることは少ないです。
そのため家事は全くできません。
この時期はみなさんこんな感じなんですか?
0ヶ月の頃は飲んだら寝るって感じだったのですが😭

コメント

ガラピ子

夜中寝てくれるだけでも羨ましいです😂😂笑
昼も夜もなかなか寝ません(^^;

  • まっつー

    まっつー


    夜も寝てくれないのはしんどいですよね😢たしかに夜寝てくれるだけでも助かってます😭

    • 10月26日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    起きてる間って泣いてますか?
    泣いてなかったら私普通に家事しちゃってます!

    • 10月26日
  • まっつー

    まっつー


    抱っこしてれば泣かないんですが、布団に置くと泣き出します…

    • 10月26日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    バウンサーとかプレイジムあれば、景色がかわるし刺激になるかもですね(^-^)
    お互い頑張りましょー♥

    • 10月26日
r♡ymama

新生児のうちは飲んだらねてくれました。
だんだん昼間起きてる時間がながくなってきますよ!😅
夜中寝てくれるんじゃ昼夜逆転してないので大丈夫です。
おしゃぶりどうですか?
うちはそんな好きじゃなくて( ゚д゚)、ペッ😭てしちゃいますけど、使ってます。
あとは、ままが使ってる布団とか服をかけてあげると安心して寝てくれる子もいます☺️
首座るまでもう少しです!
首座ったらおんぶできるので大分家事とかできるようになりますよ!

  • まっつー

    まっつー


    だんだん長くなってくるんですね!
    おしゃぶり使ってます!わたしもそんなに好きじゃないのか、ペッと出すときあります😭笑
    はやく首すわってほしいです!

    • 10月26日
みは

もうすぐ8ヶ月ですがお昼寝は常時抱っこですよ😂
しかも朝寝、昼寝、夕寝ってそれぞれ1時間以上するのでそのあいだ何にもできません😂
夜は置いただけで寝るので諦めてますが、朝出掛ける前とかつらいです😂

ただもう少し大きくなったら起きてるときに家事できるようになりますよー!

  • まっつー

    まっつー


    抱っこなんですね!
    もう少し頑張ります😭✨

    • 10月26日
deleted user

その位の月齢だと、そーゆー子がほとんどかもですね😭うちもその時期はそうでした!ずっっと抱っこだから家事はもちろん、トイレやご飯もままならなかったです😭大きくなるにつれてだんだん和らいでくると思いますよ!

  • まっつー

    まっつー


    やっぱりそうなんですね😭
    ご飯も適当になっちゃいます💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯はとりあえずレトルトか、卵かけご飯食べてました_:( _ ́ω`):_栄養とらないと!って言われますけど、そんな暇ないんだもんって思って、、😢たまに実家帰った時、美味しいものたくさん食べさせてもらいました😋💓💓w

    • 10月26日
  • まっつー

    まっつー


    わかります!栄養とらないとって言われても動けないですもんね😂💦
    わたしも美味しいもの食べに帰ります笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く抱っこ生活から解放されますように😢💓
    実家にたくさん甘えちゃいましょ♡

    • 10月26日