※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、抜け毛がひどいです。はげるんじゃないか心配です。このまま続くのでしょうか。

産後今で四ヶ月経ちました。
夏から冬毛に変わるからとゆうのもあるのかもしれませんが抜け毛が半端ないです。

産後抜け毛がなどと話は聞きますがはげるんじゃ…ってくらい抜けます。
そんなもんなんでしょうか?
またどれくらいまで続くのでしょうか。

心配になってきました。

コメント

ファン

ヘアサイクルは
・成長期(髪の毛が生える時期)2~6年
・退行期(髪の毛が抜ける時期)2~3週間
・休止期(髪の毛が生えるまでの休みの時期)2~3ヶ月
の繰り返しですが、産後すぐに多くの髪の毛が一気に抜けてしまい、休止期に入ることによって一時的に髪が薄くなってしまうという状態が続きます。休止期の2~3ヶ月を過ぎればだんだんと髪が生え始め、元のヘアサイクルに戻ると髪の量も改善されてきます。女性ホルモンの分泌量や生活習慣などで個人差はありますが、産後6ヶ月頃、遅くとも産後1年で戻るといわれています。1年以上戻らない方は、注意が必要です。
 (コピペです。)
私は前髪の分け目がはげました(笑)

m!m!

抜けるとは聞いてたけど思ってた以上に抜けますよね〜( ̄O ̄;)
私は2ヶ月くらいで大分おさまりましたよ!で、その後ピンピン短い毛が立ちまくりですw

ぽんやん

今私もすかすかになってます。一人目の時もだったけど、1年くらいかかったので気長にまつしかないと思ってます。抜ける量は少しずつ減っていきました。

ぴの♡

産後3ヶ月頃から排水口が
真っ黒に、、(笑)
ホラー並みに抜けますよね!
いまだに抜けてます\(°Д°)/

わたしも今抜け毛ひどくて
ほんまにハゲるんちゃうかなって
思ってしまいます(*´꒫`)笑
お風呂場は壮絶です!!

回答にならなくてすみません、、

ななn29

私は産後3ヶ月から抜け始めて、シャンプーすると1日で排水口にびっしり髪が、手ぐしするだけでも次々と抜けました!
6ヶ月頃から段々と抜ける量が減り8ヶ月には抜けなくなりました!(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
一番抜けてた頃は前髪がスカスカでした(¯―¯٥)

みっちゃこん

ホントにめっちゃ抜けますよね~。今二人目妊娠中だから、またあの産後の脱毛を思うとちょっと恐怖です。
出来れば引きこもりたいですが、そーゆーわけにもいかないから、やっぱ割りきって待つしかないのかなぁ。
私は、産後5、6ヶ月までがピークでその後はツンツンしてきて、9ヶ月頃には気にならなくなりました。
これから秋だし、帽子で対応ですね~♡