※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てみ子
家族・旦那

あーもう!旦那にイライラするっ!現在進行形で旦那にイラッとしてます。…

あーもう!旦那にイライラするっ!
現在進行形で旦那にイラッとしてます。
理由は色々…うちの場合1番イラつくのは毎日のように具合悪いアピールすることです。笑
あと食べた後の食器をさげない。何度言ってもさげない。
などなど他にもたくさんです!
どうしても発散できず、かといって友達にも言いづらいし(><)もし同じような状況の方いらっしゃったらお話ししませんか?

コメント

うさこ

同じでビックリです‼
具合悪いアピールウザイですよね(#^ω^)
また言ってるよって感じに聞き流してます(笑)
私がちょっと頭痛いとか言うと、大丈夫っしょ‼
みたいに言われ…
ムカつきます‼‼

  • てみ子

    てみ子

    そうそう!!そうなんですよね!
    旦那は毎日今日は〇〇が痛いとか。
    毎日です笑
    うちも私には体調管理しなよ的なこと平気で言ってきます!私が具合悪いっていうと一緒に具合悪いって言うか不機嫌になるか…笑
    イラッとすねほんと!!!笑

    • 10月26日
ちゃき

男ってすぐに具合悪いアピールしますよね〜!
うちも子供より、旦那の方がすぐしんどい〜熱かも〜とか言ってます。
ただ単に自分都合の睡眠不足(笑)
食器は最近は末っ子が触るので下げてますが、結婚してずーっと下げてませんでした。
しかも早朝帰ってきて食べるから私が下げるころにはカピカピ💦
ずーっとグチグチ言ってました(笑)
最近は洗濯物は脱ぎ散らかし、カゴに入れても違う場所に入れる(うちは服類と下着タオル類を分けてカゴに入れてます)
子供達は皆出来るのに大人が出来ないなんて。
日課すぎて呆れてます(笑)

  • てみ子

    てみ子

    わー具合悪いアピールするのうちだけじゃないんですね!笑
    男(旦那限定笑)って学習能力ないんでしょうか…
    うちも下の子が触るようになるまでは食器さげないのかしら(._.)何で食器さげられないんでしょうね。私の仕事が1つ増えること分からないの!って感じ笑
    服脱ぎ散らかすのもイライラです!!子供が出来て旦那がやらないとイラッとしますよね!!ほんと!

    • 10月26日
ゆうごすちん

あぁ…一緒ですぅぅぅ(;´Д`A
うちもまさにそれ!しんどい疲れた、かまってちゃんアピールにイラつきます。
今日も仕事辞めたい、精神科行くと甘ったれたことを言い出したので説教しましたが、心底ウンザリです!
食器下げない、ゴミ捨てない、開けたら閉めない、ぬいだらそのまま…友達にも流石にダメっぷりをそのまま伝えるわけにもいかずモヤモヤモヤモヤ…。

  • てみ子

    てみ子

    かまってちゃん面倒臭いですよね!
    最近は言わなくなりましたが(相手にしないので笑)、うちも仕事やめたいってよく言ってました。毎回「じゃあ辞めれば?」って返します笑
    生活のほとんどがやったらやりっぱなし…
    うちもダメ旦那すぎて言えず(><)
    あんまり人に旦那の悪口言いたくないですが我慢出来なくて思わず投稿しちゃいました。

    • 10月26日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    私もいつも無視するんですが、タメ息ばっかりでうっとうしいし、子供に当たるし、精神科行くから病院代くれと言われたのでプチッときてしまいました(;´Д`A
    なんか今日はチビちゃんもご機嫌斜めで1日憂うつな気分で。
    それもこれも旦那のせいだとムカツいてます(笑

    • 10月26日
  • てみ子

    てみ子

    ため息…イラッとポイントですね!
    精神科って…(><)言われると悲しくなってきますね。。
    子供たちの機嫌が悪いって母親にとってストレスですよね。私もよく旦那のせいにして、遠くからイヤミいう時あります!笑
    うちも子供に当たるのですが、6ヶ月の娘にずーっとブツブツ文句言ってるんです。聞いてるのが嫌で、つい「じゃあやんなくていいよ。寝れば?」って言ってしまいます…

    • 10月26日
ままり

その日の最初の方はえー大丈夫?って言いますが一日に何度もしつこく言われると、体調悪いならしばらくどこにも遊びに行けないね(^ ^)
って言います。
買い物も子どもと行ってくるね。って笑

どこにも遊びに行けない=体調悪い人は飲みにも遊びにも行かせないという雰囲気を全開に出してやりました。
そしたら本当にキツイ時しか言わなくなりました( ̄∇ ̄)

  • てみ子

    てみ子

    すごーい♡
    旦那飲みに行きたかったんですね…笑
    うちもそうすれば少しはマシになるでしょうか(T ^ T)笑
    ちなみに昨日飲み会でしたが、さすがに帰ってきてから具合悪いとは言いませんでした笑

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那は飲み会殆どなくて、結婚して3年目ですが3回くらいです!
    職場も飲まない人ばかりらしく、忘年会も新年会もありません😂
    宗教の集まりでよく出かける人だったので、体調悪いならどこにも行けないでしょ。集まりに行けるなら体調悪いうちに入らないんじゃない?って冷たく吐き捨てたりしてました。妊娠中なのにそっち優先でむかつくので笑
    産んでからは行かなくなりましたが、ちょこちょこ きついわー! 疲れたわー!ってアピールしてきます笑
    ふと気付く時があるのか、きついとか言われたらいい気しないよね!俺できるだけ言わないようにするわ!って急に言ってきたこともありますが、言います。笑
    そんなもんですよね( ̄∇ ̄)

    • 10月26日
  • てみ子

    てみ子

    うちも3年目です♡ちょっと親近感♡
    飲み会じゃなくても1人で出かけられる場所があるのって羨ましいですよね!
    妊娠中のこと、子育て中のこと…辛い時や大変な時、家族以外のことを優先されるとモヤモヤ残っちゃいますよね。うちは隠れてパチンコですが。
    気付くのがすごい!!結局言っちゃうけど笑
    うちは帰ってきて大体ただいまと頭痛いがセットです笑

    • 10月26日
なな

体調悪いとか痛いアピールしてきたら、ヨチヨチ♡大丈夫?痛いの飛んでけー!ってやったら怒ってやめてくれます( ̄▽ ̄)笑

  • てみ子

    てみ子

    えりさん…優しいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    私そんな風に旦那に言えなかったです…
    具合悪いアピールしようもんならイラッとしちゃって家事、子供のこと1人で黙々とやっちゃいます!
    私も優しく言ってみようかしら♡

    • 10月26日
  • なな

    なな

    普通に優しくしたら多分つけあがるから、超バカにする感じで赤ちゃん扱いするのがミソです!笑
    こっちもバカにしてちょっとスッキリするし、一応形的には優しくしてあげてるし!
    円満解決です( ̄▽ ̄)

    • 10月26日
  • てみ子

    てみ子

    呼んで思わず笑っちゃいました笑
    優しくじゃなくて超バカにするんですね!笑
    ちょっとやってやった感もあるし、旦那も一応優しくしてあげるし…
    なんてステキな解決法!!
    私も明日早速試してみます!笑

    • 10月26日
mako

わかりますーー!!具合悪い、疲れたアピール!
こっちだって少ない睡眠時間に母乳で栄養吸い取られて毎日8.5kgを抱っこし続けて骨盤の歪みも痛いし妊娠で筋力も落ちて具合悪いし疲れてるわっ💨って感じです。
しかも私のフルタイム勤務時代に比べたら旦那の勤務時間も通勤時間も全然短いし、私は帰って家事もしてたし、それと比べたら全然楽な方じゃんって感じだし、太ったから身体が重くて疲れるだけでしょ!としか思えません😟