※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

支援センターで時間がかぶるママさんに話しかけるか悩んでいます。ママ友ではなく、ちょっと話せたらいいなと思っていますが、のんびり過ごしたいママさんもいるかも。支援センターで話しかけるのはうざいでしょうか。

支援センターで時間がほぼ毎回かぶるママさんがいます。子供同士も月齢近く話しかけてみようかなぁと悩んでます。ママ友なんてハイレベルなものは求めてなくていつもかぶるしちょこっと話せたらなぁなんて思ってるのですが、のんびり1人で子供を遊ばせたいママさんもいるし。やっぱり支援センターとかではなしたらうざいですかねー。

コメント

よく話しかけますよー^^
話しかけてみて、嫌そうなオーラ感じたらやめたら良いかなと思います👍

youmama

思い切って話し掛けるのも良いと思います!話掛けられてうざいと思う事はないと思いますよ!なかなか始めの一言は緊張しますよね。

うありこ

こんなチャンスないですよ。
子供が近づいたときに「何歳ですか?一緒くらいですよね?」という感じに話せばだいたい返してくれます。
外に出たからには話さないと、という覚悟があって来て見えると思いますよ。私もまぁまぁ話したくない派ですがその心構えで行ってましたので(笑)