※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

3才2ヶ月の女の子のトイトレについて悩んでいます。成功するか不安で、保育園でも漏らすことがあります。冬でもトイトレ完璧になる方法を知りたいです。

3才2ヶ月の女の子がいます。9月に二人目を出産してトイトレが少しずつ出来ていてこのまま成功して出来るかなと思っていたらたまーにトイレでうんちとおしっこをするくらいになりました。保育園のクラスでほとんどトレパンで過ごしてる子が多くて焦っています。半日は家でも保育園でも成功するのですがお昼寝してから漏らしちゃうみたいです。親世代の知り合いとかはまだとれてないのー?って遠回し言われたりしてなんかつらくなってしまい毎日トイトレのことを考えています。もう寒くなるのでオムツをとることができないんでしょうか?冬でもトイトレ完璧になった方いますか?

コメント

りくりら

長男3歳
全くオムツ外れる気配なし💧
先月 育児相談会があって先生が「選択は大変だけど寒い時期の方がトイレトレーニングは良いよ」って言ってました。濡れた気持ち悪さが判りやすいから良いらしいです✨
しかし下の子が居ると中々、連れていきたいときに連れて行けなかったりで難しいですよね⤵

• きよちゃん

きよちゃん

寒い時期にいいんですね‼下の子がいて大変ですが上の子を優先してトイレに着いてっています。うんちとおしっこがトイレで出来ない訳ではなく4日連続トイレでうんち出来たり色々です(>_<)

• 10月25日
youmama

早生まれでトイレトレーニングは苦労しました。私の行っている保育園では、パンツにしてました!オムツや、トレーニング用オムツだと混乱するらしいです。初めは大変なんですが、夜に寝る時以外はパンツにしてみてください!濡れたら着替え、濡れたら着替えをする事で感覚が掴めるようです。3週間くらいで失敗もありますが、ほぼトイレと言える様になりました!あまり焦らず、頑張ってみてくださいね。

• きよちゃん

きよちゃん

オムツを履かせちゃうのやっぱりよくないですよね(>_<)明日から保育園以外のときそうしてみます‼今年中にとれたらいいです(^3^)/

• 10月25日
  • youmama

youmama

夜に寝る時はオムツでも良いのですが、日中はパンツで頑張ってみてください!!

• 10月25日
ぽんちゃん

次男は今トイトレしています。
冷たくなるのが嫌なのかおしっこもだいぶ成功しています。
夏場は外れにくいみたいで、寒い時期の方がおしっこで濡れたら冷たくて気持ち悪いの倍増するそうです。
洗濯は大変ですが、エアコンの時期は部屋干しで乾いてました。
寝る時以外はパンツで過ごしたら早く外れますよ😄