※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららん
子育て・グッズ

1歳の子供の断乳について相談です。添い乳で夜中5回授乳しており、日中も授乳しています。断乳スケジュールやおしゃぶりも悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

断乳どうやるんだったけ😭笑
そろろろ下の子も1歳になるので
徐々に断乳にむけて言い聞かせするのと
授乳をへらしていきたいとおもっています。

今は添い乳で寝かしているので
夜中5回くらいおきます〜
その度に添い乳して寝かしてます💦
だめだとわかってても楽でつい…( ; ; )

日中もぐずったりしたらあまりきにせずあげちゃったりしてましたがまずそこを変えようかな…

離乳食はよく食べてくれる方です!
お風呂上がりに哺乳瓶でフォロミのませてるので
哺乳瓶オッケーフォロミオッケーです。

どんな断乳スケジュールがいいとおもいますか??

おねぇちゃんのときは言い聞かせと
徐々にへらしていくのをやって
日中おっぱいなし、夜の寝かしつけと夜中の授乳だけってなってから断乳しました💦
おねぇちゃんはおしゃぶり大好きだったので
マグで麦茶のませたりおしゃぶりさせたりして
あまりなかせずに断乳できたのですが弟は手強そうです笑

弟はいま外で抱っこ紐で眠そうにしてぐずったりしたときだけおしゃぶり咥えさせることはあるのですが出来れば断乳と一緒におしゃぶりもやめさせちゃいたいなとおもうので泣かれるの覚悟で断乳するしかないかなとおもってます💦
泣いててもひたすらだっこ?トントン?ドライブ?

コメント

♡みゅき♡

私の場合は、長女も次女も急遽決行しました!

次女の時は夜だけ断乳出来そうか試みたことがあったのですが、出来そうに無かったので暫くしてからテレビで木下優樹菜が断乳の話をしているのを観て始めました(笑)

乳首にワサビを塗って断乳成功したそうですw

長女の時は1週間は最低でも戦ったような気がしたのですが、次女は予想外にも三日ですんなり諦めて寝てくれるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

おっぱいを卒業するなら抱っこだとおっぱいが近くて可哀想なのでおんぶが良いと思います。