※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

息子の寝かしつけや断乳について経験者の方のお話を聞きたいです。来年の4月に入園予定で、その時には断乳したい考えです。

もう少しで生後7ヶ月になる息子がいます(^^)

質問なのですが。。

・おっぱいでの寝かしつけはいつ頃までしてましたか?

・夜間断乳はいつ頃からし始めましたか?


来年の4月入園予定で(4月で1歳になります)、
入園する頃には断乳をしておきたいと考えてます。
経験者の方のお話が聞きたいので、
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

そらさん

うちの子はおっぱいでは寝なかったので、その質問はすみません……。
けど、夜間断乳は3回食が始まって、ちゃんと食べるようになってからしましたよ。
同じ時間に起きるし、これはお腹すいて泣いてるわけじゃないなと確信してから決行しました(’-’*)

  • neko

    neko


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今、二回食で順調によく食べてくれるので3回食になったらわたしも挑戦してみます!

    • 10月26日
deleted user

10ヵ月の頃に夜間も断乳を本格的に始めたので、その頃にやめました。
オッパイマンだったので一苦労で心が折れましたが何とか卒乳!
けど代わりにミルクを与えていたのでミルクを止めるのも大変でした😭

  • neko

    neko


    わたしもすぐに、おっぱいあげてしまうので。。😩 覚悟はしててもいざやるとなるとかなり苦労するんですね💦💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに泣き止むからとオッパイに頼ったものの、こんなに苦労するとは😫💨
    お腹が空いたというより安心材料みたいな感じでもあったので夜間に甘えて愚図ったら根気よく抱っこして部屋中歩き回ってました😭

    • 10月26日
  • neko

    neko


    そうなんですね、、😭
    今は楽するか後から楽するか、、究極すぎます😭🌪🌪
    今でも頑張れる時は抱っこで乗り切りますが、どうしてもおっぱいに頼ってしまうんですよね😣💦💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は頻繁に泣く子だったので
    私も眠いし寒いし体力の限界でついつい頼りきりに😅
    すぐにやめられる子もいるみたいですけどね!
    次の子は添い乳しないよう頑張ろうと思います(笑)

    • 10月27日
  • neko

    neko


    いやほんとそうです。。😣💦
    わたしも今までは添い乳してこなかったんですが、ここにきて夜に1回は添い乳してしまいます💦💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くなると余計にですよね💦
    うちは、よく食べよくオッパイをくわえていました(笑)

    • 10月28日