※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

義母からもらったベビー布団が小さくなり、子供が寝返りして私の布団に入ってしまいます。120cmのベビー布団を使っているけど、何歳まで使えるか不安です。他のお子さんはどんな布団を使っていますか?

出産祝いに義母が高いベビー布団を買ってくれたんですが、息子が寝返りすると私の布団に入り込んでしまいます💦大人と同じサイズの布団を買おうかと思うのですがまだ早いでしょうか?
今のベビー布団のサイズは120cmのを使ってると思うんですが、何歳くらいまで使えるんでしょうか?
みなさんのお子さんはお布団どんなの使ってますか?^_^

コメント

使おうと思えばずっと使えると思いますけど、うちは生後2ヶ月頃からずっと大人と同じ布団です( ¨̮⋆)

• sky

sky

確かに、3ヶ月頃に私と添い寝で同じ布団で寝ていた時期がありました^_^息子の分の大人用を買おうか思います(^ ^)

• 10月25日
はなかえママ

大人と同じ布団を使ってます😊
わざわざ子供用買わなくてもあるもの使えばいいかなって理由からですが(笑)
おかげでどんな寝相でも対応出来てますw

• sky

sky

そうなんですねー✨良い考えです😍うちはわざわざ大人用を買わなきゃいけなくなりましたが、いずれ息子も大人になりますしね(笑)今のうちに買っておきます✨
    コメントありがとうございます😊

• 10月25日
しぇり

うちも1歳前から、一度の寝返りで布団からはみ出るし、私の布団の方に入ってくるので、1歳くらいで大人用のシングルの布団を新しく買いました。
でも、今でも私の方に寄ってはきます😅

• sky

sky

同じようなお子様ですね!ご意見嬉しいです!高いベビー布団を頂いた手前なかなか踏み出せませんでしたが大人サイズの布団を買おうかと思います(^ ^)フカフカだからか、私のニオイがあるからかわかりませんが私の布団で一緒に寝るとぐっすり寝るんです^^;ベビー布団だと寝つきが悪いような…もうベビーじゃないからかな?(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 10月25日
usamama

私は、実母から出産祝いにベビー布団を買って貰ったので
上の子は下の子が産まれる2歳半までですが、下の子は今でもベビー布団で寝かせてます(^^)
確かに寝返りしたり寝相悪かったりして私の布団に入ってきたりしますが、
戻してあげたりして使ってます〜!
来年引っ越し予定なので、そのタイミングで新しくシングル布団買おうと思ってます。

• sky

sky

ベビー布団は2歳でも寝れるんですね☺️大人サイズの布団を買ったとしたら、ベビー布団はお昼寝で使おうかなと思います!第二子の予定はまだないですが、可能性はゼロじゃないので捨てないでおきます😊✨
    コメントありがとうございます💕

• 10月25日
sayapon

早くないと思います‼️
うちも寝相が悪いからすぐはみ出るしベビー布団は昼寝以外は嫌がるしで大人と同じのを買う予定です❗️
とは言え私の布団に結局は泣いて入り込んできて
なんだい!結局二つあればいーじゃん!
となりますが一応(笑)

• sky

sky

お昼寝でベビー布団嫌がらないんですね✨うちの子はベビー布団でのお昼寝だと眠りが浅い気がします;なので最近は私の布団(マットレス有り)で寝かせたらぐっすりで😅ベビー布団は硬いんですよね。それに比べ大人のはフカフカだからかな?と思い買い替えを考えてまして😅
    夜は最近は私の布団で添い寝で、めちゃくちゃ狭いです〜😭sayaponさんのお子さんと同じで大人のを買っても私のとこに入り込んで来るかもしれないですがベビー布団よりかは良いかな?って感じなので買う方向で進めてみます☺️

• 10月25日
ゆち

生まれてからベビー布団つかってましたが、一才の誕生日におとなと同じシングルのマットレスをプレゼントしました!

• sky

sky

1歳ってちょうど寝相悪くなる頃ですもんね✨
    マットレスだけですか?お布団はベビー布団のままですか??

• 10月25日
ママリ

夜寝る時はやっぱり大人の布団の上に来ますね😅
ただ、リビングでお昼寝させる時、敷布団やマットは凄く重宝してます✨
上の子が生まれてから3年は使い続けてますよ!

• sky

sky

大人の布団は私のニオイがあるからか、ベビー布団に比べてフカフカだからわかりませんが、うちの子も結構気に入ってて一緒に寝かせてあげるとぐっすり寝ます😅ベビー布団って寝返りした時に窒息しないように硬いんですよね💦1歳半だと嫌なのかな?と気になりまして😭
    今はお昼寝も私の布団に寝かせてまして^^;
    大人の布団買ったらベビー布団の使い道無くなっちゃいそうですよね😱でもお義母さんが買ってくれたし…しまうのも場所無いし…って考えるとお昼寝用にするのが良さそうですね♡
    第二子の予定はまだないですけどいつかの為に残しておきます☺️
    コメントありがとうございます😊💕

• 10月25日