※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

こどもの行事に、義理母に実家の両親も呼びたいと提案したところ呼ぶか…

こどもの行事に、義理母に実家の両親も呼びたいと提案したところ呼ぶからには、料理など用意しないといけないので呼ばなくていいとのこと。呆然としてしまいました。そんな何十万もかかるわけでないのに。ビックリです。これからも、皆で祝ってやれないかと思うと残念です。これは、普通でしょうか?

コメント

ksnmama¨̮✌︎︎

普通ぢゃないですね。。
そんな言い方されたらかなり腹立ちます😑

普通じゃないですよ。お嫁さんの両親に対してその態度はおかいしいです…。

ゆでたまご

普通じゃ無いです!
でもうちの義理母もそんな感じです。
めっちゃ嫌いです(笑)
お宮参りもお食い初めも私の親を呼ぶ気全くありませんでした!!
ショックですよね.

うさこ

普通じゃないです。
わたしだったら「でしたら夫婦だけでお祝いしたいと思います。うちの両親にとってもこの子は孫ですし、同じようにお祝いできないならはじめから夫婦だけで祝います」と言ってしまうと思います。

mam

お料理等は誰か準備するのでしょうか?

私なら、夫婦と子供でやりますって言っちゃいます😭
義母たちが主役ですか?子供の行事ですよ?って感じです。

shoukichi☆

うちも義両親呼びたくなく。。。私の親が嫌みたいで合わせないように行事もきてもらう予定です。

はる

義両親と同居ですか?
何様でしょうね‼️ 両家の孫ですけど。
それなら外食で呼びますからって言いましょ❗️
勇気があれば、義両親は呼ばなくていいと思います😤