※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

現在5キロ増。増やしすぎ?予定日までに12kg目安。痩せ型で母乳育児はNG。

今の段階で丁度5キロ太りました。
増えすぎですか??
どれ位ずつ増やせばいいかわからないです💦💦
ちなみに最初の検診でBMIが15.9だったのですが、
予定日までに12kgを目安に増やしていこうねと言われました
このまま痩せ型で母乳育児をするとホラーマンみたいになっちゃうよ😂と…

コメント

Mama

私とは正反対ですね!
私、妊娠前BMI27です😭
体重は5-7㌔まで!痩せてもいいぐらい!って言われました😓💦

完全母乳で育てるなら、みるみるうちに痩せていくみたいですよ!食べても食べても体重が減るって助産師さんが言ってました!
そのBMIだと、言われた通り12㌔ぐらい増やした方がいいかもです!
増え方としては理想的だと思います!😊👍

• のの

のの

そうなんですね🌱人それぞれですよね😢
    ありがとうございます😊
    お互いこれからも頑張りましょうね☺️

• 10月25日
もも

私の病院は体重管理にきびしく、毎月1キロまでと言われちゃいました😭最大7キロまで、、、これから辛そうです。笑

回答になっていなくてすみません、、!

• のの

のの

病院によっても違うんですね😢
    食事を変えなくても体重が大きく変動するので管理が難しいです😭😭
    頑張りましょうね☺️

• 10月25日

短期間で増えなければ大丈夫だと思います(^^)
私も12㌔まで太っていいと言われて、まさかの+13㌔でした(笑)
私は短期間で2~3㌔増えたりしていたので4回も注意されました💦
今生後2ヶ月半くらいで完母ですが、元の体重までもう後2㌔になりましたよー!
食べても食べても満たされないのに、体重はどんどん減ってきます!