※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

冬向けボディ肌着についてアドバイスをお願いします。サイズ80で、かぶりタイプか前開きタイプか、半袖か長袖かで悩んでいます。息子は首がすわり、寝返りができるようになったばかりです。

ボディ肌着について質問です。

身長65cm、体重6.5kgの息子に冬に向けてボディ肌着を購入したいと思っています😃
サイズは80にしようと思っていますが、
・かぶりタイプか前開きタイプか
・半袖か長袖か
で迷っています。
上にはカバーオールを着せる予定です。
セパレートは様子を見ながら。

まだ首がすわったばかり、寝返りも昨日成功したところです。
おすわりができるようになったらかぶりタイプが楽と聞きますが、いつごろできるかもわからないので困ってます💦

アドバイスお願いします🙏

コメント

のん

私は前開きタイプ推奨です🙋
着替えさせるのが楽なのと、あらかじめスナップ留めとけば被りタイプにも早変わりww
あと、被りタイプのやつ結構首周りベロンベロンになって好きじゃないです😩

袖は冬なら長袖ですかね💭
暖かめの室内なら+夏場使った薄手のロンパースとかも使えるので°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • みゆき

    みゆき

    なるほど🤣
    たしかに前開きがかぶりタイプにもなりますね!
    長袖の前開きにします🎶

    • 10月25日
Hina mama💕

4ヶ月でしたらまだまだ70でも大丈夫ではないですかね😅

うちの子は今週末で8ヶ月になりますが
まだ70で十分です!
ちなみに4ヶ月のときは6.1キロでした。

それくらいの頃からセパレートは
着せ始めてましたが
まだ前開きでもいいかもですね😆

  • みゆき

    みゆき

    はい、70で購入しようと思い直しました😃
    今は前開きでもよさそうなんですね。
    まだ様子見の部分もあるこで、前開きにしてみます!

    • 10月25日