※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びで字画を重視すべきか悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

皆さん、赤ちゃんの名前を決めるとき、何を重視して考えましたか?
私は旦那さんと入れたい漢字をいれて、名付けたのですが、画数があまり良くない結果で。。。
やっぱり字画は重視した方がいいですかね??
ご意見お聞かせ下さい(´・_・`)

コメント

ゆうmama☆

私はそんなに画数は気にしませんでした‼
男の子だったのでずっと画数が変わらないとはおもったので
少し迷いましたが、それより自分達がつけたい名前をつけました(*´∀`)
だって初めて子供にプレゼントするものですから
納得のいくものがいいですしね(^○^)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

たしかに、一番のプレゼントですし、つけたい名前がいいかもですね!
    ご意見ありがとうございます🙏

• 8月18日
アイママ♪

うちは、どうしても琉球の《琉》が使いたくて、最後の文字を《と》か《や》にしたかったのでこの2文字で字画も良いのを選びました(*´ω`*)
その時に、赤すぐの赤すぐネット命名と言うので検索して決めました!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーなんですね!
    赤すぐネットみてみます!

• 8月18日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

ご意見ありがとうございます😣

• 8月18日
みちゃむ

名前の響き→漢字→意味の順で決めていきました(^ω^)/

画数とかは気にしないでつけましたよ!

画数とかで左右されるような子になってほしくない、自分の道を作り上げて、その道を進んで欲しいという思いもあって、画数とかはよくなかったですが、無視しました(o˘◡˘o)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

やっぱり響きからはいりますよね!そーですね、画数で左右はされたくないですね。
    ご意見ありがとうございます!

• 8月18日
はすみっく

私は主人が一文字の名前なので、男の子なら一文字、女の子なら、ひらがなって二人で決めてました。苗字がありふれてるけど、画数があるのでキラキラネームは無しにしました。
お腹の子は、男の子なのて姓名判断の画数はこだわりました。
「孤独」とか「病気」って出たらやめました。

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は女の子なので、苗字は変わりますが、たしかに、孤独や病気が入ってたら考え直します!

• 8月18日
プクプク

迷信とも言われてるので、本当につけたいお名前、漢字でいいのでは?

私はかなりこだわりました(--;)
男の子だと名字が変わらない可能性が高いと思ってるので、画数も重視、字体や名字とのバランス、意味、すごくこだわったので二人目もたぶんこだわってしまうと思います‼

でも人によっては、全然気にしない人もいらっしゃるので、旦那様との話し合いじゃないですか?

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーですね、もう一度旦那と相談して決めます!

• 8月18日
のんびりママ2

どうゆう子に育って欲しいか
響き、書きやすさ、全体的なバランス、いじめられないかどうかなど画数は一応調べましたがあんまり気にしませんでした最悪でなければいいかな~と女の子の場合は上の名前変われば画数も変わりますしね?

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーですね、女の子なら苗字変わりますので、最悪でなければいいですね。

• 8月18日
わたり

うちはまず画数が縁起のいいものを選び、それに合う漢字と音を探して決めました。
割と画数の少ない名字なので、フルネーム書いたときにスカスカにならないようにしたりとか、あとは一見してちゃんと読んでもらえる漢字にはしました!

画数は気にされない方は気にされないと思いますが(特に女の子は結婚すれば変わるし……とか)、でも万が一将来、子供にとって良くないことが起こったときに、良くない字画のせいじゃないのか?と思ってしまったら一生後悔しそうだなあと思ったので優先しました(。>д<)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーですね、将来なにかあったとき悔やみたくない気持ちはあります💦
    気にするか、気にしないか、にはなりますが、、、

• 8月18日

もう既に名前が決まってますが、画数なんて全然気にしなかったですね〜(。・ω・。)
気にし出したらキリがないですし・・・
苗字とのバランスや、ちゃんと読めるかどうかの方が重視してました!
所詮迷信ですよ〜
姓名判断で人生が左右されるとは思ってないので、気楽に考えました♪

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

たしかに、気にしだすときりはないなっとも思います!

• 8月18日
あーちゃん

私も産まれてくる子供の名前を決めたのですが、画数があまり良くないです。

極端な話だと殺人を犯した犯罪者、又は被害者も画数が良かったりします。

信じてない人間にとって、姓名判断って遊び程度ですね笑
生きてくのは名前の画数じゃなく、命を持った人間ですから笑

産まれてくる子供に幸せになって欲しいからって言う理由で信じて姓名判断して名前を決める人も居ていいし、私達みたいに名前に想いを込めて幸せになって欲しい一心で考えずつける人もいていいと思います!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーですね、極端に言えばそーですよね😅
    どーやって育てるかになってきますしね!

• 8月18日