※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみなみ
妊娠・出産

妊娠24週5日の初産婦です。子宮無力症疑いで緊急入院し、子宮縫縮術を受けました。退院後は安静にしています。同じ経験の方、お話しませんか?

24w5d初産婦です!
子宮勁菅無力症疑いで9月27日緊急入院
10月2日に子宮縫縮術を受けました!
勁菅長は2.5㍉から3.8㍉まで回復しましたが、10月17 日退院して自宅安静中です!
ゴロゴロ横になるばかり旦那さんには申し訳なく思ってますが、赤ちゃんの為にも1日でも長くお腹の中に居られる様に日々安静にしてます!
同じような境遇の方居られたらお返事お願いします!

コメント

みずき@年子姉妹ママ

入院免れてますがいつ言われてもおかしくない絶対自宅安静中です(`・ω・´)

体あちこち痛い(T ^ T)

• ちゃんみなみ

ちゃんみなみ

勁菅以外は元気なんですが、何も出来なくて不甲斐ないというか申し訳ない気持ちになりますよね...(; _ ;)

• 10月25日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

ですねー(T ^ T)
    でも今出来ること=寝てること
    なら仕方ないですよね。

• 10月25日
  • ちゃんみなみ

ちゃんみなみ

そうですよね!少しの間頑張って貰います!

• 10月25日
ღI-ori mämäღ

25wで頸管が短くなってるのが発覚して即入院になりました(*´・ω・*)
そのタイミングでは2cm程度で、最短1.3cmまで落ちました:( ;´꒳`;):

張り止めの点滴も1晩入れましたが全く効果なく、専門病院に転院して、3週間入院してました(´・・`)
点滴が効かないところからあたしは頸管無力症と診断されました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

その後はあたしは縫縮術ではなく、早産防止のペッサリーを装着する治療を行って、退院し、自宅安静と通院での経過観察で36wにペッサリーを外して里帰りしました( ˙꒳​˙ )

結局出産自体は39w1dで3,024gでしたので平均的な時期と大きさで産めましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ちゃんみなみ

ちゃんみなみ

入院生活、治療、お産までの間の安静さぞ辛かったと思います!
    安産で良かったですね!私ももうしばらく辛抱します!

• 10月25日
  • ღI-ori mämäღ

ღI-ori mämäღ

安静生活辛いと思いますし、旦那さんにも申し訳ないと思われるかと思いますが、全ては赤ちゃんのためです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡
    産まれてからはゆっくりする暇なくなりますし、今のうちに見たい映画見たりとか、本読んだりしながらゆったり過ごされてくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    元気な赤ちゃんが産まれるのを願ってます(*´꒳`*)♡

• 10月25日
  • ちゃんみなみ

ちゃんみなみ

ありがとうございます!
    お返事感謝します!

• 10月25日
あおまま

妊娠24週で子宮頸管2.9センチでリトドリン内服1日4錠で自宅安静。26週で2.4センチでリトドリン6錠に増量で自宅安静。28週で子宮頸管2.0センチで即入院になってしまいました⤵︎24時間点滴、安静です。そして、今も35週5日ですが子宮頸管1.2で入院しています(泣)自宅にいる方がメンタル的に安定して過ごせると思いました。でも、自宅にいると動いてしまうと思うので、旦那さんが手伝ってくれるのなら甘えちゃいましょう❤️赤ちゃんは、今、一生懸命に成長してます♪
だから、私も赤ちゃんのために出来ること(動かない!)をして生産期に産んであげられるように頑張ってます👍
赤ちゃんのために頑張って下さいね〜😊

• ちゃんみなみ

ちゃんみなみ

さっちんさん
    お返事ありがとうございます!
    そうですね!今まで仕事と家事に追われてしんどい毎日だったので、自宅安静中は自分の時間に当てたいと思います!
    赤ちゃんの為に出来る事を頑張りましょう!

• 10月25日