※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、入院しバルーンと促進剤で出産することになり不安と恐怖を感じています。経験者の話を聞きたいです。

ついに予定日超えてしまいました。
昨日予定日で検診に行き、子宮口2㎝開いてるもののベビちゃんはまだあまり下がってないとのことでした。

なんの兆候もないまま時間だけが過ぎていく…

ベビちゃんもだいぶ大きくなってるため、今週中には産みましょう。とのことで明日入院→バルーン→翌日促進剤になりました。

不安と恐怖に襲われています。
自然に陣痛きてほしい…泣

バルーン→促進剤で出産された方、よかったらお話聞かせてください!

コメント

Mie

何か運動などされてますか?
私も後4日で予定日ですが未だに兆候がなく不安を感じてます😂
私もできれば促進剤など使わず自然に産みたいと感じてるので…😂
答えになってませんがコメントしちゃいましたm(_ _)m

  • かな

    かな


    ウォーキングなどしたいのですが、義実家にお世話になっていてなかなか思うように自分時間がとれません💦
    なので、寝る前にスクワットしてるくらいです😭

    • 10月25日
ymkn

私も1人目予定日超えて子宮口も開いてなくバルーンから次の日促進剤で産まれました!
私も自然に陣痛きてほしいと思いましたが赤ちゃんがまだお腹にいたいのかなって思うしかありませんでした!笑
痛みで震えましたが産まれたら痛みに解放されてスッキリです!笑
あと少しでべびちゃんに会えますね♡

  • かな

    かな


    お返事ありがとうございます。
    ちなみに、バルーン→促進剤でどのくらいで産まれましたか?
    ベビちゃんに会える楽しみとバルーン→促進剤の恐怖でおかしくなりそうです。

    • 10月25日
  • ymkn

    ymkn

    入院1日目はバルーンを入れて子宮口を開くのを待つ感じでした!
    ごはん食べたり寝たりしましたが、痛みがあったので夜はぐっすりは寝れませんでした!
    次の日朝バルーンを抜いて、促進剤の点滴をしました!
    産まれたのは夜の8時半頃です!
    母子手帳に書いてある時間は11時間30分ぐらいでした!

    • 10月25日
  • かな

    かな


    そーなんですね。
    主人の立会いを希望してるのですが、明日の入院には付き添えなくて翌日に病院に来る予定なので、その感じなら間に合いそうですね。
    バルーン入れると痛いんですね💦

    • 10月25日
  • ymkn

    ymkn

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    助産師さんに聞いたらなかなか1日目では産まれるのは少ないと聞きました!私も旦那は1日目は仕事で母親に付き添ってもらいました!
    旦那さん立会い出来るといいですね♡

    バルーン入れる時は変な感じで痛かったです💦
    あと浣腸されました💦笑
    陣痛っぽい感じの痛みは時々ありましたが、でもすぐ治ったり痛くなったりの繰り返しでしたね!
    助産師さんにはまだまだだね〜っと1日目は過ぎました!笑

    • 10月25日
  • かな

    かな


    1日目で産まれるのは少ないんですね😊
    旦那が立会いできるようにタイミングよく出てきてくれることを期待します☺️

    浣腸もするんですね😱
    陣痛以外の痛みとも闘わなきゃいけないんですね😭

    • 10月25日
  • ymkn

    ymkn


    病院によって違うかもしれませんが、聞いてなかったのでびっくりしました💦笑
    大人になってからの浣腸なかなかないですよね〜😅

    • 10月25日
  • かな

    かな


    私も今のところ聞いてないのでどうなんでしょうか…
    明日の入院までに陣痛こないか期待してるけど、未だなんの兆候もなしです😭

    • 10月25日
Mie

それは気を使ってしまいますね💦
私もスクワット、ヨガ、晴れの日はウォーキングを毎日やってますが未だに兆候がないんです😂
ちょっと動いたらお腹が最近頻繁に張るくらいです…

ある人の話で、予定日過ぎた人が前日に14階分の階段をエレベーター使わずに登ったら次の日陣痛がきて産まれたって話を聞きました!
また助産師さんには💩ポーズが、赤ちゃんが、重力で下がってきていいとも聞きました!
マンションとかに住んでないと難しいですが…😂

  • かな

    かな


    14階分も階段登るのはすごいですね💦
    できる範囲でできることはやりたいと思ってますが、どのみち明日には入院なので今日くらいは体力温存しておいたほうがいいのかな〜なんて思ったりもしています。

    • 10月25日
来依

なにしても無駄なときは無駄なのだと
悟った予定日超過中のものです😂笑
まっっっっっっったく兆候ありません\(^o^)/
負荷もかけてかなりストイックに運動しましたが無理です!笑
子宮口1cmすらあいてません!笑
おそらくわたしもバルーン促進剤になるかもです😂
もう全然カイザーでもかまいません😂笑笑
がんばりましょう♡
恐怖がある分あとはきっと幸せがまってます♡

  • かな

    かな


    期待しても全然ダメでした。
    むしろ期待し過ぎてプレッシャーに負けてるのかもと思うほど。

    お互い頑張りましょう。

    • 10月25日
ふー

私も予定日超えて41週でバルーンからの促進剤でした!
子宮口は1.5cmしか開いてませんでした。
予定日での健診で私の体も小さく、子供が推定体重が3500と言われて難産になるかもとなり、急遽その日に入院して、その夜にバルーン入れました!

  • かな

    かな


    そうなんですね。
    バルーン入れてからはすぐにお産につながりましたか?

    • 10月25日
  • ふー

    ふー

    入院した日の夜21時からバルーン入れて朝の8時くらいでバルーン外し、そこから朝の10時に促進剤投与~2時間37分でした!
    バルーンから出産まで14時間ちょい
    促進剤から2時間ちょいでした!

    • 10月25日
  • かな

    かな


    詳しく教えていただきありがとうございます。
    バルーンを入れた時は痛みなどはありましたか?

    • 10月25日
  • ふー

    ふー

    個人的には痛くて思わず先生に痛い!と叫びました。

    • 10月25日
  • ふー

    ふー

    結構ぐりぐりされて入れられましたからね(><)

    • 10月25日
  • かな

    かな


    そーなんですね💦
    こわいけど…覚悟決めて頑張ります。

    • 10月25日
  • ふー

    ふー

    大丈夫ですよ!
    頑張ってください!
    可愛い子に会えますから😊

    • 10月25日
  • かな

    かな


    ありがとうございます。

    • 10月25日
りー

一人目はバルーン→促進剤、二人目は促進剤のみで産みました。
一人目は1日目バルーン、2日目子宮口を柔らかくする点滴、3日目陣痛を起こす点滴でした。3日目の点滴を8時過ぎから始めて17時頃出産。
二人目は1日目バルーン入れるもすでに子宮口3センチで引っ掛からずバルーンはなしに、2日目10時頃から陣痛起こす点滴始めて16時過ぎ出産でした。

  • かな

    かな


    お返事ありがとうございます。
    お二人とも促進剤での出産だったんですね。
    痛みなどはありましたか?

    • 10月25日
  • りー

    りー

    一人目は子宮口1センチでバルーン挿入だったのでなかなか痛かったです。
    点滴は陣痛つくまでは軽い生理痛かなくらいでしたが二人とも陣痛ついたらすぐ破水でそこから激痛でした(T_T)
    でも一人目は破水してから1時間半、二人目は30分だったので頑張れました。

    • 10月25日
  • かな

    かな


    そーなんですね。
    覚悟決めて頑張ります。

    • 10月25日