※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめかママ♡
子育て・グッズ

妊娠中で断乳を考えています。断乳後の抱っこでの寝かしつけが心配です。妊娠中に断乳した経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中の為、断乳を考えているのですが、断乳すると、抱っこでしか寝てくれなさそうで、お腹が大きい時に抱っこで寝かせるのは辛いなぁと思って꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡妊娠中断乳した方いませんか?経験談聞きたいです!

コメント

私も今回の妊娠がわかってすぐ断乳しました(^O^)
うちの子の場合は、3日ぐらい前からバイバイしようねって言い聞かせて、断乳して1日目はなかなか、寝てくれず抱っこをしてやっと寝てくれましたが、2日目からは添い寝で寝てくれるようになりました^^
ちなみに、うちの子は1歳半の時でした〜!

退会ユーザー

まだ10ヶ月なんですね!
    うちの子も10ヶ月の時はオッパイ星人でした〜(;_;)
    10ヶ月だとなかなか難しそうですね〜!

• 8月18日
ゆめかママ♡

cha♡様ありがとうございます!
うちは娘が今10ヶ月なんです。まだまだオッパイ星人w
病院の先生は、お腹張らなければオッパイあげてもいいよと言ってるのですが、8ヶ月近くなって張りやすくなってきたので断乳しようと考えてます。
まだ、オッパイバイバイしよって言っても分かる年じゃないし、夜中オッパイじゃないと寝ないので断乳後が怖くてw
添い寝で寝てくれるのはいいですね!!