※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子と川の字になって寝ていて窒息心配。添い乳がやめられず、ベビー布団で寝かせようとしても寝ない。一緒に寝ている方、工夫を教えてください。

生後3ヶ月の男の子がいます。
川の字になって大人用の布団で一緒に寝ていますが窒息死してしまったらどうしようと心配でしょうがないです。なのに、添い乳がやめられず息子もベビー布団の方で寝かせようとしても寝ません…。赤ちゃんと一緒の布団で寝てる方いますか?またどんな工夫をしていますか?教えて欲しいです😢

コメント

あちゃん

追記:そろそろ寝返りができそえです、まだしっかり首も座ってないし寝ている間にしてしまったら顔が埋もれてしまったらどうしようと思って色々調べている最中です。なにかいい案ありますでしょつか…

deleted user

4ヶ月ごろから川の字で寝始めました!
なるべく布団と布団の間には寝かさないようにするぐらいで後は寝てる時よ要が冷めた時に布団が顔にかかってないな見るぐらいです!

蒼★夏♡彩♥晴☆

先ず、首が座っていれば、うつ伏せになっても横を向けるので大丈夫です。
ベビーベッドで寝ないのは、添い寝に慣れてしまったからですね。
うちは長女から3人目の長男まで添い寝です。長女、次女は添い寝しないと寝ませんでした。更に次女はうつ伏せで無いと寝ませんでした。
長男は添い寝でもベビーベットでもどっちでも寝ます。夜中の授乳まではベビーベッドで寝かせて、授乳後はめんどくさくて添い寝してますよ。腕枕して、絶対に背中を向けないで抱き抱える様に寝ています。
ベッドで寝かせたいのであれば、泣いても抱っこや添い寝をしない寝んトレをするしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の娘もうつ伏せ寝が好きで(^^;
寝返り防止クッションを使ってました!

私も添い寝してますが、旦那の寝相が悪いので、ダブル布団で私が真ん中になり寝てます💤

ちゃむ

初めまして\( ・ω・ )/

参考になるかどうかんからないのですが、私の場合生後1ヶ月もしなうちに横向きで寝るようになってしまって窒息したら怖いし寝返りしても下向かないようにタオルを丸めて子供の体左右に置いてます!

添い乳してますが、顔が埋もれても重くないように掛け布団は羽毛の軽い布団にして寝てます😀

みーちゃ

私は息子が産まれてから、シングルの固めの布団を買い、そこで息子と添い寝してます‼
夜中の授乳は添い乳しちゃってます💦
息子の背中にクッションを置いて横向きをキープできるようにしてます‼
私は息子側を向いて向かい合うようにして寝てますよ❗