※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃみ
妊娠・出産

高血圧で薬を服用していない状態で出産できるか心配です。高血圧は危険と聞くので、安全な出産は可能でしょうか?

最近市販で陽性が確認できて、これから病院でちゃんと確認してもらいに行く予定なんですが…私は薬を服用してない高血圧です。上が150下が90などになってしまいます。
これでも、無事に出産できるんですか?
イロイロみてると高血圧は危険と聞くので心配になりました。

コメント

胡桃

高血圧はベビーにとってもママにとってもリスクですよ!
しっかり受診、場合によっては内服して血圧下げてくださいね。

• もちゃみ

もちゃみ

コメントの返信がものすごく遅くなってごめんなさい(><)ようやく明日初の産婦人科に行ってきます!まだ初期だったのでようやくです。。。
    高血圧の事もたくさん聞いてきたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月31日
ヒロ

それはこれから産科の先生と相談したり、指導を受けたりすると思います。
高血圧はもちろんリスクあります。
でも高血圧の人が全員出産できなかったっていうわけではないので
産科の先生の指導をしっかり守っていけばいいかなと思います(^^)

• もちゃみ

もちゃみ

コメントものすごく遅くなってごめんなさい(><)
    高血圧の人が全員出産できなかったっていうわけではないの言葉、とってもほっとしました!!
    明日、病院に行ってくるのでたくさん聞いてきたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 10月31日