※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
妊娠・出産

みなさまなら、どうしますか?現在切迫早産入院、子宮口4〜5センチ開い…

みなさまなら、どうしますか?


現在切迫早産入院、子宮口4〜5センチ開いてる状態です。
点滴を抜いた際に張り返しで強い陣痛がきたものの
4cm開いたあたりでおさまり今に至ります。

1人目は3時間のスピード出産だったのだ、
おそらく次に本陣痛が来たら一瞬で産まれるだろうとの事です。


そこで2つの選択肢で悩んでます。
1.このまま入院して、36w5dの週明けに計画分娩
2.一旦退院して、本陣痛に備える

上の子もいるし墜落出産が怖いので助かるのは1なのですが
まだ37w前ということもあり小児科の先生は
お腹にいられるならいた方がいいとも。
婦人科の主治医はスピード出産の懸念もあるので
なんとも悩ましいところだと。

先週の時点で胎児の推定体重は2300ほどだったので
少し小さめなのも気になってます。

皆様なら、どちらを選択しますか?

コメント

結乙

私もスピード出産タイプです!
迷わず1を選択します!

  • 結乙

    結乙

    私の経験ですが、37週のときに子宮口4.5センチ開いたので促進剤したけど効かなくて帰宅したことあります😵
    赤ちゃんの意志を感じました😂♥️
    墜落出産怖いので、私は一度計画分娩に挑戦するのもありかなと思います😊

    • 2時間前
  • ピン

    ピン

    やはり1だと安心ですよね!!😱💞
    効かない…?!その可能性を失念していました⚡️笑
    効かないこともあるんですね!

    一昨日、一旦分娩台にあがり、助産師さんがかなりグリグリして内膜を剥がし大量出血したのですが、それでも赤ちゃん出てこず。私もその時ベビーの強い意志を感じました😂🌷

    • 2時間前
  • 結乙

    結乙

    珍しいタイプかもしれません

    でも下二人同じだったんですよ😂
    大量出血したのに!?まさかのですね😆
    ピンさんの赤ちゃんも強い意志をお持ちかも♥️

    私も陣痛時間、一人目4時間ほどで二人目以降は1時間くらいです。
    墜落出産に毎回恐怖してたので、計画分娩を推してしまいます🙈

    • 2時間前
  • ピン

    ピン

    墜落出産、怖いですよね〜😱ましてや子宮口5センチ開いてるんで、前回よりもっと早いかと思うと、、。

    37週&赤ちゃん小さめで申し訳ない気持ちがあるのですが、1でGOしようかな🥲

    • 2時間前
  • 結乙

    結乙

    私も同じです😭
    切迫早産入院と陣痛がわからないの同じでした。
    もう毎回怖かったです😭
    破水したらすぐかもしれないですし。
    申し訳ない気持ちわかります。
    母の都合でごめんねって思います😢
    でもでも!墜落出産する可能性が高いのわかってて、もし墜落出産して何かあったほうが後悔すると私は思うので、一度計画分娩に挑戦ありかなと思います。

    • 2時間前
るん

仮に退院となるといつ退院予定ですか?
まだ少し小さめなので2にしたところで
いつまでお腹に入れるか分かりませんが
少しでもお腹の中にいてほしいなって私なら思うので、
計画分娩となると予定日決まりますもんね🤔

  • ピン

    ピン

    退院でも、おそらく週明けです。もともと36週で退院する病院なのですがその日に点滴の張り返しがきたためまだ入院してる状態です。別に、今日帰ってもいいよって感じです😅

    私としてはもう産まれるまでは怖くて家に帰れないと伝えたら、じゃあ計画分娩で促進剤する?👶って言われて…
    お腹の中にいて欲しい気持ちと、
    1番避けたいのは墜落出産なので迷ってます…😓

    • 2時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

病院がすぐ近くで、陣痛きた!となった時にすぐに病院まで連れて行ってくれる誰か(旦那さんや親)が近くにいて助けてもらえる環境なら一度帰宅しても…🤔

でも、今の状況で一時帰宅するメリットが私にはわからないので、お子さんが大丈夫ならそのまま入院が一番安心だと思います🤰🏻💕

  • ピン

    ピン


    病院までは15分、そしてしばらく義母が泊まり込みで来てくれるのでその間に産まれてくれたら間に合うかも…!と思っているのですがもう1つ悩ましいのが
    わたしが陣痛に1ミリも気づかないとこです😱笑
    痛みに鈍感すぎて、1人目の時も本陣痛の最終ステージくらいで気づき慌てて向かい、ギリギリ間に合った感じです(´•ᴗ•;ก)

    昨日のNSTの張りの数値はMAXだったのですが、痛みゼロで。自分より鈍感さに悩みます😓

    • 2時間前
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    それなら、尚更病院にいたほうが安心です🥺
    何かあってからでは遅いです💦

    • 2時間前
  • ピン

    ピン

    やっぱりそうですよね😂💦笑
    まだ正産期前で小さめなので赤ちゃんに申し訳ないなという罪悪感があるのですが、帰らず産んでしまおうと思います!

    ありがとうございます🌸✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は1になりました!
下の子が同じ状況でした!

  • ピン

    ピン

    1の方が安心感はありますよね…!下のお子さん、小さめで産まれてきましたか?👶

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心感あります!!
    子どもと2人きりのときに産気づいたらどうしよう問題に悩んでたので、私はよかったです☺️

    36w5dになった瞬間生まれて、2800gでした。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も等間隔の強い張りがあって子宮口も開いてましたが、張りは分かるけど痛みが分からず🤣でも、産む数時間前から痛みがつきましたよ!

    • 2時間前