※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w2d健診にて子宮口5センチと言われるも、陣痛がきません😭張りや軽い生…

40w2d
健診にて子宮口5センチと言われるも、陣痛がきません😭
張りや軽い生理痛のようなものは感じているんですが…
今日は内診グリグリをしっかりめにやったからねと言われました。痛かった…🥲2日後に陣痛が来なければ、入院のち促進剤を使っての出産になることに…。
切迫早産で1ヶ月ほど入院もしていたので、ラミナリア、促進剤、それでもダメなら帝王切開…などの説明を受け想定外で少し戸惑ってます🥲妊娠出産、何が起こるかわからないのはわかっていたつもりなんですけどね。
陣痛つけるために何をして過ごしたらいいでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠生活お疲れ様です!
お子さんの顔が見られるまであと少しですね🥹そのあと少しが辛いんですけどね....

うちの上の子のときがママリさんと同じ感じでした!
切迫でずーーーっと安静にしていました。切迫だから生まれるのも早いのかなと思っていたら予定日になっても陣痛来ず😢翌日からラミナリアと促進剤で産みました。4日トライして生まれなかったら帝王切開と言われていてはらはらしましたが、4日目に破水して夜中に生まれました🤣

臨月
・散歩
・スクワット
・家の掃除
・内診ぐりぐり
・昇降運動
・安産体操
入院前日
・散歩
・焼肉
誘発入院中
・スクワット
・オロナミンC
などなどいろいろやりましたけど、陣痛はきませんでした...来ない時は来ない、来る時は来る!!です🤣取り敢えず、スクワットや散歩等、足腰を鍛えるのはお産にとてもいいと、医師が言ってたのでやってみるといいかもです☺️♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨同じような状況の方の経験談が聞けて少し元気出ました😭😭
    赤ちゃん、4日目のギリギリまでママのお腹の中がよかったのが伝わってきます😂無事に産まれてよかったです!!

わたしも陣クスは一通りやって、どれも効かないじゃん!となってますけど、何にしても運動系はやっておいて損ないですよね✨来ない時は来ない、来る時は来る…心に刻んで、どのような状況になっても出産頑張りたいと思います😂💪🏻💪🏻

• 1時間前