※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

2人目出産後の家族旅行について相談です。ディズニー旅行の34週目への適否や体験談をお聞きしたいです。

2人目を出産した方に質問です。

いつ頃まで家族でお出掛けしてましたか?
日帰り旅行とか1泊旅行などです。

上の子の誕生日が12月中旬にあり、前から誕生日にどこか出掛けるつもりでいました。
ディズニーを予定してたのですが、その頃には丁度34週になる時でどうかなぁって思っています。

予定では1泊を予定してて1日目はゆっくり入場してショーと写真メインのつもりで早めにホテルに戻るつもりです。
2日目は朝から入場しますが、こちらもショーと写真メインのつもりで私の両親と旦那と子どもで出掛ける予定でした。
元々混む時期なので乗り物は余り乗らないつもりでした。
もし、行くとしたら私は両日共に乗り物には一切乗らないつもりでいます。

どんなに休憩取りながら行ったとしても自己責任なのは分かってるし、行かない方が良いのも分かってます。実際やめようかと思ってるので。

なので厳しいご意見などはご遠慮頂き、体験談をお聞かせください。

コメント

ママままん

2人目と3人目が12月、11月生まれです😊
やはり遠出は後期になるとなんかあった時が怖いので、夏に旅行してそれからは近場で遊ぶのみにしておきました。
実際2人目の時高速で1時間ほどの実家に帰省中、中期に我慢できないほどの腰痛で近くの産婦人科手当たり次第電話しましたが全部断られた経験もあるので💦
1人目産んだ病院でさえ拒否されました…
やはり健診を受けてない病院での診察、赤ちゃんやママの命に関わる事だからこそ嫌がられるんですよね😭
こんな経験もあるので恐ろしくてそれ以降旅行は行けませんでした。

  • marire

    marire

    そんな事があったんですね。
    幸い1人目も2人目も特にトラブルはないですが、いつ何が起こるか分からないですもんね💦
    都内に住んでるので1時間以内にディズニーは着くのではじめは大丈夫かなって思っていたのですが…やはり気になったので色んな体験談を聞いてみたいと思いました🙂

    • 10月25日
⁂⁂⁂

回答になっていないと思いますが、わたしは自己責任で37週で行きましたよぉ〜( ◠‿◠ )

上のお子さんとの貴重な時間だと思いますm(._.)m産まれたらなかなか、かまってあげられないと思うので。。。わたしはこのときは、バズとハニーハントに乗ったかと思います(^^)無理さず楽しめば、赤ちゃんにもいいですし、妊婦中は我慢が多かったと思うのでリフレッシュできればと思いますm(._.)m

  • marire

    marire

    おぉ!37週は凄いですね!!

    そうなんですよね…産まれたら絶対構ってあげれなくなっちゃうのでせめて誕生日だけでもっておもったのですが😥32週とかは友だちにいるのですが34週ってなかなかいなくて💦
    乗り物は別に乗らなくていいんです。
    子どもが楽しめれば🙂
    やはり休み休みって感じでしたか?
    写真的に夏のようですが割りと混んでる時期でしたか?

    • 10月25日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    夏ではなく、ゴールデンウィークの真ん中だったので、それなりに混んでました( ◠‿◠ )休み休みでしたよぉm(._.)mあとは、ゲストアシスタンスカード使いながら遊びました( ◠‿◠ )

    • 10月25日
  • marire

    marire

    そうなんですね。
    余り乗り物には乗られてないようなので座ってることの方が多かったですか?

    • 10月25日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしは年パ持っていたくらい通っていたので、乗り物よりもショーパレやグリメインです⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾子供いるとキャラクターも来てくれるし、子供も喜ぶし⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾あとは、食べ物食べたり、買い物したりしてました⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾赤ちゃんのものとか(笑)

    • 10月25日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    ちなみにもし行くとしたらショーやパレード、グリーティングメインで行く予定だったのですが、子どもも楽しめる場所ってありますか?
    妊婦なので私は座ってるのが殆どですが、子どもはそうゆう訳には行かないと思うので💦

    • 10月25日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    どちらに行く予定ですか?ランドですと、ショーパレの鑑賞はトゥーンタウンがオススメです。反対側が木なので、キャラが確実にこちらを向いてくれます。

    • 10月25日
  • marire

    marire

    一応、1日目シーで2日目ランド予定です🙂ランドのトゥーンタウンは乗り物乗らなくても2歳位の子ども楽しめますか?余りトゥーンタウン行かないので💦

    • 10月25日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    シーは二万マイルとか乗れますが、暗いし音が大きいので怖い可能性があります。マーメードラグーン内は妊婦さんでもベルトがない風船の乗り物やショーなど観れるので、楽しめると思いますよ♡あと、空飛ぶ絨毯やジニーのメリーゴーランドなどもあるので、晴れでも雨でも楽しめます⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾天気見てから決める方がいいかもしれません。。。ランドは雨だと悲惨ですが、シーは雨でも楽しめる感じですヽ(^o^)

    トゥーンタウンは、少し坂になってて床がふわふわになってるところがあるので、そので遊ばせられますヽ(^o^)そんなに大きくありませんが。。。乗り物はあんまりありませんが、ミートミッキーでミッキーにあえたり、楽しめますよ⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾あとは、船に乗ったり、汽車で恐竜みたり、ジャングルクルーズで動物みたり、結構楽しめましたよ⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾うちが、一歳で楽しんでいたので、それ以上にわかっていると思うのでたのしめますよヽ(^o^)ただ、歩きたくて仕方ないのであれば、シンデレラ城の前で結構歩かせてました⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾写真も綺麗に撮れるし、最高ですよぉ〜ヽ(^o^)

    プリオリティーシーティングをつかえばレストランも並びません⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

    • 10月26日
  • marire

    marire

    詳しくありがとうございます!!
    確かに天気は重要ですね😅
    当日晴れること願います!!

    ちなみにプリオリティーシーティングですが、予約取りにくいと聞いたのですが本当ですか??
    1日目、ホライズンベイのキャラクターダイニング、2日目のクリスタルパレスの朝食は絶対取りたいのですが…

    • 10月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    かなり取りにくいです。下手したら開始の日の時間にすぐ電話してもダメなとこももちろんあります。宿泊がディズニーホテルなら優先的に撮れるので、心配ないんですが。。。キャラクターダイニングはかなり人気です。クリスタルパレス、工事おわったんですねヽ(^o^)わたしがかなり前に行ったとき工事中で、秋くらいまでかかるって言われたので、びっくりしましたがヽ(^o^)

    • 10月26日
  • marire

    marire

    宿泊先はディズニーランドホテルなのですが、一ヶ月前から予約できると言われました💦
    それでも取りにくいでしょうか?
    電話とインターネットどちらが良いでしょうか??

    ってか質問と関係ないことばかり聞いてすみません💦

    • 10月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    ディズニーランドホテルだと別枠で予約できるので、普通予約よりは取りやすいと思いますが、人気だと厳しいと思います。。。アンバサダーのシェフミッキーとかは、朝食は宿泊者だけですが、なかなかいい時間には取れませんm(._.)m

    わたしは手っ取り早く確実な電話にしてます。ネットで予約できるの知りませんでしたm(._.)m宿泊者は電話なのかとばっかり。。。

    • 10月26日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    別枠があるのあなら何とかなればいいですが…

    確かに確実なのは電話ですよね💦
    ネットでも出来ると聞きました🙂

    • 10月26日
かーちゃん

ディズニーまでの距離にもよるんじゃないですかね?
何時間もかかるような距離なら辞めた方がイィと思いますが…
私はたしか2人目35か36wのとき、車で1時間ぐらいのところにお出掛けしたら実母に怒られました(笑)

  • marire

    marire

    都内近くに住んでるので1時間以内でディズニーには着きます🙂
    はじめは近いし、泊まりだから大丈夫かなって思っていたのですが、やはり何があるか分からないですもんね💦

    • 10月25日
controlbox

下の子の予定日が明後日でまだ生まれてませんが、今回、妊娠7ヶ月(29週くらい)で二泊三日の長野の旅にでました。といっても夫の単身赴任先である長野の避暑地だったので、夫は勝手知ったる土地ではありました。
午前中に観光地や果物狩りに車で移動して、午後は昼寝、夕方に温泉&ご飯に行くといったペースでした。子供は寝かしつけ以外はずっと夫が見てました。

今思えば、私の場合は妊娠7ヶ月が動ける限界でした。まだ7ヶ月はスタスタ歩けてフットワークも軽かったんですが、8ー9ヶ月に入ると股関節が痛すぎて、歩くスピードも遅くなり、仕事行くのにも階段を避けるとかしてました(;ω;)
(でも臨月になるとなぜかラクになったんですが(笑))

赤ちゃんへの影響や事件に巻き込まれるリスクとかももちろん不安ですが、私はそれよりも体が妊娠9ヶ月で思い通りに動かせるかなーというところが一番気になるところですね。

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    今の所、1人目の時も普通に沢山歩いてたのでそこは気にしてなかったです😳
    でも、1人目平気だから2人目もって事は無いですもんね😥

    • 10月25日
クロ(4♂1♀)

30週くらいまでは小一時間の距離は出かけていましたが、
一人目が早く産まれたのもあって、それ以降は近場ばかりでしたね💦💦

でも一駅で大きなショッピングモールや観光スポットがあるところに住んでるのでまかなえましたが、
近場になかったらもう少し出かけていたと思います😉

ただ、やはりディズニーなど大きな遊園地となると、気付かないうちにすごく歩いてるし疲れると思うので、心配ですよね💦💦

少しでも不安があれば、それは赤ちゃんからのメッセージだと思って止めてました😄

せっかくのお誕生日ですが、何か他の事でお祝いってできませんかね😉♥️
お子さんがミッキー好きなら、ミッキーのぬいぐるみや風船で部屋を飾って、ケーキ取り寄せたり✨
それだけでもじゅうぶんお祝いと記念になるし、お子さんもうれしいと思いますよ♥️

  • marire

    marire

    そうなんですね。
    都内近くに住んでるので出掛けようと思えばあるのですが、一駅って事にはならないですね💦
    やはり近くても30分位はかかるし。
    子どもがミッキー好きでCM見るたびに行きたーいって言う(分かって言ってるかは謎ですが…笑)ので連れて行ってあげたいなぁと思ってたのですが😅
    違う事も考えてみます!

    • 10月25日
虹まめ

38週まで日帰りで隣の県に来るまで三時間位でいきました。
数日後検診で内診した日の夜破水しました。

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    行ったことを後悔しましたか?

    • 10月25日
  • 虹まめ

    虹まめ

    しませんでした。
    長女の少し早めの誕生日祝いのおでかけでしたので!

    • 10月26日
りー

ディズニーまで車で1時間くらいですが36週で上の子連れて行きました。
上の子妊娠中は35週が最後のディズニーでした。
今回は暑い日だったのもありまぁ大変でした(*_*)
お昼にレストラン予約していたのでそれ以外はベンチで座ってショー待ったり、パパに上の子を遊んでもらったり。あんまり歩き回らずでもカリブ、プーさん、バズなどは乗りました。
でもなんだかんだ9時から20時近くまでいてしまいました。
上の子のときも今回もディズニーでは出血、張りなど特にトラブルはありませんでしたがこれだけは誰も大丈夫かどうかわからないですけどね…

  • marire

    marire

    おぉ!どちらも同じ位の週数ですね🙂
    お店もレストラン予約するつもりでした。行くとしても乗り物には一切乗らず自分は座って待ってるつもりです。
    多分りーさんほど滞在はしないと思います💦
    1日目も2日目も夕方にはホテルや自宅に帰るつもりでいたので…
    1人目の時は特に何も無かったし、2人目も特にトラブルないから大丈夫かなって思ったのですが…何とも言えないなって思えてきてます😅

    • 10月25日