※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
ココロ・悩み

長男が遅れて出勤したため、前妻から非難のメールが来ました。どう対応すればいいでしょうか?怖いので慎重に考えたいです。

厳しい意見はご遠慮下さい。
私は彼と一緒に住んでいます。彼には離婚歴があり前妻との間に子供がいて、長男が彼と同じ会社で働いています。長男は車を持っていないので彼が毎朝迎えに行くのですが、たまに仕事の都合上、前の日長男に送らせて次の日迎えに来させることがあります。
今日の朝もそうでした。家を出る準備は出来ていたのですが携帯が見つからず家を出るのが遅れてしまい、携帯が見つかってあわてて出て行ったのですが、しばらくして私の携帯に前妻からと思われるメールがきたのです。

「すみません。一緒に住んでるならしっかりしていただけませんか?自分の旦那の世話しっかりしなさいな。迷惑です」

きっと連絡つかなかった長男が母親に相談したのでしょう。
私は何と返したらいいでしょうか?
気性の荒い人みたいなので下手に刺激してしまったら怖いです(>_<)

コメント

ぽち

無視が一番
関わらないのが一番

• ぽち

ぽち

あと今後連絡こないようアドレスブロックします

• 10月25日
  • うりこ

うりこ

やっぱり無視でいいですよね(>_<)

• 10月25日
ゆーちゃん(*^^*)

私なら無視します(^^)
ムカツクので…

• うりこ

うりこ

ムカツクから何か言いたくなってしまいますが無視ですよね!

• 10月25日
お母

無視でいいような💦💦
子供とお父さんが同じ仕事で、送り迎えのトラブルはそこで解決してもらう問題だし、奥さん同士では全く関係ないと思います😅

• うりこ

うりこ

本当にそう思います(>_<)
    朝からすごくイヤな気分です。

• 10月25日
  • お母

お母

こんな事でいちいち連絡寄越してくるような人には、逆に無視が一番効くと思います😅
    大体、しっかりしなさいな、ってなんちゅー上から目線(笑)
    朝から変なのに絡まれて参っちゃいますね💦

• 10月25日
  • うりこ

うりこ

そうですよね、無視しておきます!
    無視したらしたで逆上されたらと思うと怖いですが(>_<)

しっかりしなさいな、あなたにだけは言われたくないと思ってしまいます。
    離婚原因は前妻の掃除が出来ないのと度重なるお金の使い込みだったそうです!

• 10月25日
チョコ

返信しないのが、1番だと思いますッッ(;^∀^)
子供とは関係あっても、
前妻とは関係ないと思うのでッッ♪

• うりこ

うりこ

返信しないでおきます!
    関わりたくないです(>_<)

• 10月25日
にゃん

スルーでいいんじゃないですか?そのメールは見当違いもいいところだと思います。常識がないというか、変わった方なのかなと感じられます。自分の旦那の世話が出来ずに離婚した身で何をおっしゃるか、ねぇ?

• うりこ

うりこ

本当です!
    離婚原因は前妻の掃除が出来ないところとお金を使い込むクセが直らないところだったそうです(-_-;)

• 10月25日
  • にゃん

にゃん

間違えて消してしまいました。
    うわぁ、それは酷い...。妻としての存在意義が成り立ちませんよね。気になるとは思いますがあまりストレスにならないように、応援しています。

• 10月26日
  • うりこ

うりこ

そんな人だから余計に腹が立って仕方ないです!

はい、ありがとうございます(^ ^)!

• 10月26日
yunnan

私も無視でいいと思います( .. )返事しちゃうと、次々こういう嫌味メールが来そう🙄💦奥さんに文句言うって変な人ですね(TT)!

• うりこ

うりこ

無視でいいですよね、嫌味メールやめてもらいたいです( ; ; )

• 10月25日
あや

朝から気分悪いですね…
無視無視(^-^)

• うりこ

うりこ

はい、気分悪いです(´._.`)
    無視しておきます(>_<)

• 10月25日
ゆうこ

うわー。大変ですね。私だったらその状況(夫の前嫁の子と出勤…というか必要以上の接点があるところ)がすでにいやですね。ただただうりこさんがお気の毒です…。
私なら、今は新生児にかかりきりで本人のことは本人に任せていました。息子さんにご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。(これからは別々に出勤させましょうか?)って言います。
()内は私なら言いますが怖い人ならやめた方がいいかも…

• うりこ

うりこ

私も何か一言言いたくなってしまいますが、やっぱり怖いです(>_<)

• 10月25日
ふふふ

「以後気をつけさせます。」でいいと思います。
てか元旦那に言えば?って感じです。それよりも長男は社会人なら公共機関使うか車買うかして、自分で職場に行くべき。私なら別れて家庭のある旦那は頼らず自分で送ります。

• うりこ

うりこ

私もそう思います。
    社会人になったのに親に頼りきりで。でもこの母親なら納得です!
    彼も彼で甘やかすし(-_-;)

• 10月25日
maman

「元旦那の世話をしっかりできなかったあなたに言われたくないわ。迷惑なら、わざわざ元旦那に長男迎えに行かせたり、車貸したりする環境やめて、車買っておやりんさーい」と本心では思いながら、「はい、すんませーん」って感じですかね、私なら!
だってうりこさんは正直言われる筋合いないし、正直この話に関係ないですよね。
そんなん彼氏さんに直接言えよって私なら思っちゃいますね。すみません、口悪くて(^^;;

• うりこ

うりこ

いいえ、私の心の中はもっと口悪いです!
    彼の前の家族との関係性とやり方が本当になんかイヤです!

• 10月25日
ねろりんご

無視でいいと思いますよ…。
そもそも夫の世話を妻がしなければならないと思ってる人の考えがわかりません😥
うりこさんは赤ちゃんのお世話だけでオッケーですよ!

• うりこ

うりこ

無視ですよね。
    本当、どこまで世話しなきゃいけないの!って思います(>_<)

• 10月25日
ゆう

スルーします。笑
前妻面が相当うざいですね😂

無視してればただの負け犬の遠吠えです✨

• うりこ

うりこ

負け犬の遠吠え!なるほどです!
    スルーしました(^ ^)

• 10月25日
SoRa

返信しなくても良いと思います。
そしてブロック&着信拒否でしょう‼️
何か一言だけ言ったら大騒ぎされますから、触らぬ馬鹿に祟りなしです。

てか、車持ってない長男の方が1000万倍迷惑ですけどね。
そこら辺分かって無いんですかね❓
しかも、わざわざママ〜に告げ口とか、どんだけマザコンだよ…と、思います。

• うりこ

うりこ

触らぬ馬鹿に祟りなし 笑
    ですね(^ ^)!

そうなんです、長男は専門学校落ちて、就職も自分で見つけることもせず、彼が会社に頼んで働かせてもらってる感じです。
    こんな両親だからこんな子供になってしまうのは仕方ないんですかね( ̄^ ̄)

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

子供だから可愛いのは分かるけど、大概にせぇよ…。
    って、感じですね…。

それはもう親バカでは無く、

馬鹿な親

ですよ。独り立ちさせてあげるのが親の務めでしょうに…。

• 10月25日
  • うりこ

うりこ

私はこれから子育てなのでいい反面教師です。
    こうやって甘やかして、きっと事あるごとにしゃしゃり出ててたんだろうなぁと。
    そうすると子供もこんな風になってしまうんだ…

馬鹿親にだけはなりたくないですね(−_−;)

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

同じくです…(*´ー`*)

• 10月25日