※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
妊娠・出産

朝は楽で、夜に吐き気が増して食べられない状況です。これは吐きづわりでしょうか?夕方、夜がつらいです。

つわりのある方で、朝は楽で夜にかけて辛くなる方いらっしゃいますか?

朝起きたては調子が良くて、朝食はヨーグルトやフルーツを食べています😃でもお昼前から胃がムカムカしてきて、昼過ぎから夜にかけて吐き気が増してきて、食べてもしばらくして吐いてしまいます😭
量を食べられないので、吐くものがなく、胃液ばかりです。
これは吐きづわりですか?
毎日同じような感じなので、夕方、夜が来るのが憂鬱です😓

コメント

枝豆ちゃん

私も15時から気持ち悪くなるタイプでした!
なので朝調子に乗って食べるとお昼過ぎから胃がムカムカしてました!

• Lizzie

Lizzie

そうなんですね😣昨日は調子乗って食べてしまって、夜ずーっと気持ち悪かったです😓気をつけます!

• 10月25日
haaaaaan

私も同じです!
朝は吐き気はなく胃のムカムカ程度ですが、昼過ぎや夕方になるとムカムカが更に増し、吐きたいけど吐けないムカムカ、げっぷが止まらない、勢い余るとえづく感じです。
これは1人目の時もそうで、朝よりも夜の方が辛かったです。

食べても気持ち悪いですが、食べない方がより気持ち悪かったので私は食べつわりなのかなと思います。吐きつわりだと本当にいつ何食べても吐いてしまう感じなのかなと。

つわりは何度経験しても嫌ですね。日が進むのが遅くて遅くて早く安定期になってほしいです、、、、

• Lizzie

Lizzie

まさにそれです!私も吐きたいけど吐けず、げっぷも増えて、胃がずっとムカムカしてます😣同じような方がいて安心しました☺️
    1日、1週間が本当に長いですよね。お互いに早く安定期に入るといいですね😣🙏

• 10月25日
hosi.

私もつわりの時期は17時~18時から気分悪いピークでしたね。。。
晩御飯食べたりつくるのが苦痛だったのかもしれません😱💦
一旦、試しにご飯作るのをやめた日はいつもよりつわり弱かった記憶があります💦

今辛いですね😫絶対終わりがきますからね😭‼️いろんなこと試して、弱音はいて乗りきりましょう❗❗

• Lizzie

Lizzie

その時間帯辛いですよね!
    晩御飯のこと考えるだけで吐き気がするので、最初はつわりなのか怠け心なのか分かりませんでした😅やっぱりつわりですよね!
    早く解放されたいです😭

• 10月25日
🎈🎈

私も午後からつわりがきつくなるタイプでした💦
仕事をしていたので気持ち悪いけどとりあえず耐えて、
帰りの車の中で嗚咽しながら帰って、家ついたらトイレ直行でした😭
いつか終わりがあるので頑張ってくださいね!!

• Lizzie

Lizzie

お仕事されていてつわりがひどいのは辛かったですよね😣車の運転もされてすごいです✨
    私は家事すらだるくてまともにできていません😭まだ始まったばかりなので、終わりが来るまでがんばります😣

• 10月25日
アヤックマ

お昼くらいから気持ち悪くなりました😭
起きてる時間が長くなればなるほど気持ち悪さも増えていきました😖
疲れも関係あるみたいです💡

つわりつらいですが赤ちゃんが頑張って生きてる証拠とも言うので頑張って下さい💨

• Lizzie

Lizzie

疲れも関係あるんですね😳
    夜になって眠くなると吐き気が増すのは、そういうことかもしれません!

初診にまだ行けていないので、エコーも心拍もまだで実感わきませんが。赤ちゃん頑張ってくれているのですね✨そう思うとつわりも少し頑張れそうです☺️

• 10月25日
キラキラ星

私も夕方から夜にかけてひどくなります😭朝が1番調子いいです😅
夜寝る前のムカムカが本当に早くなくなって欲しいです…

• Lizzie

Lizzie

寝る前のムカムカつらいですよね😣昨夜は本当にひどくて、数時間おきに起きて吐いてしまいました。朝はケロっと調子いいんです。
    お互いに早くこのつわりから解放されるまでがんばりましょう😭✨

• 10月25日
Lizzie

こんなにたくさん同じような経験のある方たちから回答をいただけて、とても励まされました😊✨本当にありがとうございます💕

初めての妊娠でまだ7週なので、周りの友達には相談できず不安でしたが、ここでいろいろ教えていただいて、気持ちがとっても楽になりました☺️

終わりはまだまだ遠そうですが、赤ちゃんと一緒にがんばろうと思います❤️