※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

学校の先生で20代のご主人がいませんか?給料は高くないけど貯金できない悩み。公務員だから休みが少なく残業代もない。

ご主人が学校の先生で20代の方いませんか( ´_ゝ`)?
よかったらいろいろお話ししたいです😳

なんか、お給料も高いわけじゃないし、でも支払いばかりで全然貯金できません😭😭

公務員だから一応カレンダー通りだけど、部活で土日祝日いないし、残業代は出るわけじゃないし、福利厚生がいいだけで、なんだかなぁ。。笑

コメント

ntk¨̮♡

小学校の教員です!
ほんと公務員だけど、ブラックだなあーって思います(ToT)

• まい

まい

本当ブラックですよね。
    旦那が公務員って言うとみーんな良いイメージだけしか持ってなくて、実際は全然違うのになぁって思います😞

• 10月25日
  • ntk¨̮♡

ntk¨̮♡

安定はしてるかも知れないけど、
    時給にしたら最低賃金下回りますよね(ToT)💦いつか体壊さないか心配になるくらい多忙です(ToT)

• 10月25日
  • まい

まい

結婚する前の勤務校は、帰りの時間が毎日23児過ぎでしたし。。。
    いまの勤務校は遅くて21時なのでまだマシですが😭
    帰りは何時くらいですか?

• 10月25日
  • ntk¨̮♡

ntk¨̮♡

21時に帰って来れば、早かったねって
    感じですね(ToT)💦
    この先年次が上がれば多少昇給するとは思いますが、うちも全然貯金出来てません(ToT)💦

• 10月25日
  • まい

まい

おそらく安定したお給料で生活できるのは40歳近くにならないと厳しいと思います😭
    30歳になっても手取り30いかなかった気がします。

ntkさんのご主人のところは積立毎月いくら出してますか?(^-^)

• 10月25日
  • ntk¨̮♡

ntk¨̮♡

主人は今年で30歳ですが、
    手取り27万くらいです(ToT)

• 10月25日
  • まい

まい

そうですよね。
    うちは27歳で24万ですもん。
    しかもこの24万の中に、住居手当や通勤手当、扶養手当込みってところがもうほんとやばいですよね😞

• 10月25日
  • ntk¨̮♡

ntk¨̮♡

ほんとそれです!
    子供が幼稚園行くようになったら完全に赤字かなあーって思います💦
    もっと見合った給料あげて欲しいですよね(ToT)

• 10月25日
  • まい

まい

先が不安になりますね😭
    はやく働き口見つけないとだあ😰
    なんせ預けどころもないから、昼間の職業探せないでいるのも痛いです😢

• 10月25日
パピコ

中学教諭です。
本当にブラックですよね。休みも部活ばかりで全然いないし、、部活での遠方での練習試合等の交通費もほとんど自費です。

• まい

まい

練習試合とかになると1日いないのに、入ってくるお金はお小遣い程度ですし、部活の忙しさによっては、土日も仕事しないと授業が間に合わなくて、結局毎日家にいないです😞

それでいてお給料は低いですしね😭😭

• 10月25日
  • パピコ

パピコ

本当に部活お小遣い程度ですよね( ;∀;)
    まいさんは働いてますか?
    私は3歳と2歳の息子がいて専業主婦です。毎月カツカツで赤字の月もあります、、

• 10月25日
  • まい

まい

働いてないです😭
    いま、夜のパート探してるんですけどなかなかなくて。。。
    あたし学校の事務職してた時期があって、既婚者に聞くとやっぱり共働きじゃないと厳しいってみんな言ってました😞
    いまはいいけど、子供が幼稚園とかいき出したら旦那の給料だけでは絶対厳しいです😭

• 10月25日
NK

小学校の教員です!
可哀想になってくるぐらい仕事量とお給料が釣り合ってないです😭

部活ないからまだいいですが、まいさんのご主人は部活もあるんですもんね!大変そうだ…😣

• まい

まい

部活もわりと活発なのに配属されてるので、土日祝日は必ず部活ですし、練習試合とかも多いので、丸一日部活とかばっかりで😭😭
    小学校も部活なくても、全教科の授業準備とかありますし、大変ですよね。

• 10月25日
  • NK

NK

土日祝つぶれると旅行とかお子さんと遊びに行く時間も取れないですよね😭
    平日も部活あると帰り遅いですもんね😭
    ほんと給料あげてくれって感じですね😩😩

• 10月25日
ぴーまん

高校です。
ブラックですよね(´・_・`)

公務員てとこだけが救いです。

• まい

まい

高校もブラックですよね。部活ありますし。。。
    ほんと、公務員という肩書きだけは立派で、世間からの信頼も厚いですけど、もっと中身の実態を見てもらいたいですよね。

• 10月25日