※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、元に戻る可能性低いかも。来週治らなければ帝王切開予定。治っても通常分娩可能か心配。

今日検診でした。
今回検診で初めて逆子と言われました。
一人目の時も8ヶ月から逆子で臨月前には治ってました❗
今回先生には今34週でこれから元に戻るのは厳しいかもな~(*_*)
と言われた。(>_<)
まだ臨月じゃないし、まだ望みはあると思いますが、来週治ってなかったら帝王切開の予定と言われました。
仮に帝王切開予定日となってもその日くらいに治ってれば通常分娩でいけますよね?(>_<)💦💦

コメント

KiRaRi

うちは帝王切開を決めるって行った日に直ってました(*´Д`*)
34w前後だったと思います(* >ω<)

• みっきー★

みっきー★

そうですかぁ~(>_<)💦💦
    うちは来週次第で予定を決めるそうです。
    一人目の時も臨月前に治ったので今回もそうなるかもだし、臨月で治る人もいるみたいですしねー~(>_<)💦💦

• 10月25日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちは一人目直らず、帝王切開でした(;ω;)
    直るのも子宮の大きさ、赤ちゃんの大きさはかなり関係あるので(((^_^;)

• 10月25日
  • みっきー★

みっきー★

そうですかぁ~(>_<)💦💦
    一回治ったのにまた戻って切開になったということですか?😱~
    赤ちゃんが小さいとくるくる回るんですかね?😱

• 10月25日
  • KiRaRi

KiRaRi

違います(;ω;)
    一人目は一度も直らずでした…

いや、そうではなくて(((^_^;)
    子宮と羊水に十分余裕があり、赤ちゃんがまだ小さいと回る可能性があり、くるくるは回らないです(;ω;)
    これで子宮も余裕なく、赤ちゃんが大きいともう回りません(((^_^;)

• 10月25日
  • みっきー★

みっきー★

うちの場合はどっちだろう~(>_<)
    とりあえず前回の検診は一応頭は下でちょっと横向きだったみたいですが、、、
    大きさは2200くらいと言われたので小さくも大きくもないけど、なんとも言えないですね~❗(>_<)💦💦

• 10月25日
  • KiRaRi

KiRaRi

あとは子宮に回る余裕があるのかが問題です!
    みっきー★さんの体格が大きく、子宮も大きければ回る可能性はまだあるんですけど(* >ω<)

• 10月25日
  • みっきー★

みっきー★

ちびだけどポッチャリしてます😱💦
    子宮は大きいかわからんけど、経産婦でしかも年子なので子宮は大きいめになるんでしょうかね~(>_<)??

• 10月25日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちもチビです(;ω;)
    多分回るか回らないか赤ちゃん次第になると思います(;ω;)
    逆子体操、必死でするしかないかなと…

うちは三人目ですが、子宮の戻りは早かったのであまり変わらないと…
    産道は出来てるので早めに産まれる方が先かもしれないです(((^_^;)

• 10月25日
  • みっきー★

みっきー★

普通分娩だったら自分も早いかもですけどね~(>_<)💦💦
    帝王切開二回も経験してるのですね~❗(>_<)💥

• 10月25日
  • KiRaRi

KiRaRi

違います(笑)
    帝王切開は一人目だけで、二人目は自然分娩なんです( ´;゚;∀;゚;)
    うちは毎回予定日より早いので今回も早そうです(*´Д`*)

• 10月25日
わお

帝王切開前に治ってれば普通分娩できますよ!

1人目が36週で逆子で38週に帝王切開の予約してましたが、37週で治って普通分娩でした(^^)

• みっきー★

みっきー★

そうですよね~❗(>_<)💦💦
    帝王切開予定になったとしてもまだ半月以上あるのでそれまでに治れば普通分娩でいけますしねー~❗(>_<)

• 10月25日