※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。夜泣きとは違うようで、寝かしつけてもすぐ起きることがあります。お腹を蹴られて痛いし、どうしたらいいか分からないと悩んでいます。

夜泣きとは違うとは思うんですが、
7ヶ月の息子が最近頻繁に起きます😓
6時前に2回目の離乳食たべて、7時前にお風呂入ってそっから寝かしつけて大体早くて8時、遅くて10時に寝ます🤔それから、すぐ起きる時もあれば夜中の1時位まで寝る時もあります。朝は7時過ぎに起きてきて、8時に起きる!って決めてたのでそれまでは薄暗い部屋で遊ぶのをのんびり見守ってます😯それで、朝起きるまでに多くてトータル10回、少なくて3回位起きてきます🤔
ギャン泣きって訳じゃなくて、おっぱい付ければ泣き止んで寝る時もあれば、抱っこで寝たり、おっぱい付けてもイヤイヤして体をくねくねして布団からどっかに移動したり…足の力が凄くて、添い乳しても私のお腹を蹴って上に上に移動します😓
帝王切開したお腹なので、何回も蹴られるとダメージ受けるし、寝かしつけてもすぐ起きるから抱っことかゆらゆらも腕と腰が痛くて😭
ぐっすり寝てほしいとは思うんですが、検索しようにもこれって夜泣きじゃないよな?🤔なんなんだ?って思ってしまってよく分からないです😭

コメント

hi.0412

そんな時期ありました(T▽T)
なにしても泣き止まんし、寝ないし、
寝てもすぐ起きるし…

うちも検索したりしたけどなにかわからなくて、
寝る前に母乳じゃなくてミルクにして量多くして腹持ちよくしてみたりとか、
おしゃぶりしてたんであげたりしても投げるし(笑)
添い乳しても嫌がるからお茶にしてみたり
色々したけど結局泣くときは泣くし、
ねやんときはねやんくて、
ほぼ毎日夜中イライラしながら
あやして、腰と背中全体の痛みと腕の痛みと足のだるさと戦って
気づいたら無くなってました😂😂

回答になってなくてすみません😢

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

同じ感じで経験してらっしゃった話聞けて良かったです😆
    やっぱりそーゆー時期ってあるんですかね😂
    毎日眠たいし、節々痛いし……旦那寝てるし😒😒って感じです😭

たまーに夜中の0時辺りに起きた時に、何回かミルク試してみたんですけど、寝たり寝なかったり😂

• 10月24日
かすみ

うちもありましたー💦
うちの場合は昼間の刺激が影響したりするとグズグズしてました。あと、上の方が仰るように私も寝る前はミルクでお腹いっぱいに‼︎あと、その頃から夜間断乳始めたような気がします。夜間断乳始めてから謎のグズグズだいぶ減りました!

夜間断乳しようと思うんですが、なかなか踏み切れず😂
    何日か同じくらいのタイミングでお腹いっぱいにミルク飲ませてみようかな…🤔と思います!
    ほとんど母乳なんで、ミルクの量がいつもお出かけ先や夜中飲ませてたのが120~180くらいなんですけど、お腹いっぱいになってるのかなかなか分からなくて😂

• 10月24日
  • かすみ

かすみ

私もほぼ完母だったんですけど夜間断乳始めて思ったことはお腹すいて泣いてたんじゃなくてただの甘えだったんだと気付きまして😅
    うちはお風呂上がりに200用意してます!飲んだり飲まなかったりですが、少し多めに作って残すくらいが、お腹いっぱいになってくれてるのかな??みたいな(笑)

• 10月24日

今は添い乳してるし、すぐおっぱい加えさせちゃうから余計におっぱいどこやねーんってなってるんですかね😂
    確かに、飲みきったら、まだ飲むかな?少なかったかな?とか思っちゃいますよね🙄🙄

• 10月24日
♪

姪っ子がそんな感じで、朝晩の寒暖差のせいで夜中何度も目がさめる事があると病院で言われたそうです!

確かに、10月はいって急に寒くなってからよくおきるようになった気もするような🤔
    いろいろ原因重なってるかもです😂

• 10月24日