※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

29wから切迫で入院勧められました。息子の世話が大変で限界感じています。周囲のサポートが必要です。

34w2人目です。29wから切迫で自宅安静してて昨日の夜中張りが頻繁なので病院へ行き入院を勧められました。いま経管が2.5cmくらいです。息子を見れるひとはいないので自宅安静といっても無理です。なるべく横になってはいますが手引っ張って連れて行こうとしたり、わたしが相手できないからかいままでしなかったことをわざとしたり次から次へと大変です。実家はすぐ近くですが共働きです。母も主人も学校に勤めています。母は月曜日以外15時に終わり、近いのでそのまま来てくれて15時半前にはうちに着き息子と遊んだりご飯作って食べさせて帰ってます。義実家は30分くらいで義父は単身赴任、義母は働いてなくて家にひとりでいますが鬱病でご飯作ることくらいしかできず息子は一切みれません。前に3日くらいきてもらいましたが、逆にやることが増えてストレスで来てもらうのをやめました。もうひとりで日中みるのがほんと限界です。わたしが横になってるとリモコン投げて来たり噛んできたり息子に初めてイライラしてしまい、すごい怒ってしまいました。あと少しとはいえ3週間あります。本当に辛いです。

コメント

コニー

私も現在34wの切迫早産で子宮頸管2センチ前後をいったりきたりしてます(><)上の子が1歳6ヶ月と同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。

うちの息子も手を引っ張って連れ回したり横になる私を起こしたり、ダメだと言うことをわざとしたり今までになかったワガママを言うようになりましたm(_ _)m

日中は息子が見たがるのでひたすら録画したEテレを見てます。一緒に歌ってみたり時間でおやつにしたりなんとか気を紛らせて日々過ごしてます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

対処法などの回答にはなっていませんが共感したのでコメントさせていただきました。あと3週間辛いですがお互い無事正産期を迎えられることを願っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• nico

nico

同じ方がいて心強いです❤︎(^_^)
    コメントありがとうございます!!!

ですよね。。子供もストレス溜まりますよね💦
    2センチ前後で入院は勧められましたか?o(>_<*)o

うちは息子が8時に起きるので起きてまず自分でNHKつけて見てます(^_^)朝ごはんはもうずっとパンで自分で食べてもらって、お昼食べたあとお昼寝2時間くらいします!長いとそれ以上してます(´-`).。oO起きてからはおやつでなんとかって感じですo(>_<*)o❤︎

長く感じますがあっという間ですよね❤︎いつ破水してもおかしくないと今日言われました((*_*)(*_*)

• 10月24日
  • コニー

コニー

私もsmile❤︎さんの投稿を見て私だけじゃないんだ!と思えました( ᵕ_ᵕ̩̩ )♥

なかなか外でも遊ばせてあげられずずっと家の中なので子供のストレスもわかりますよねm(_ _)mでも自分もストレスでどうしても息子に怒ってしまって情けないです!

入院進められましたがやはり息子を預けられないので薬でなんとか自宅安静にしてもらいました(><)

お昼寝長くて羨ましいです(゚ロ゚)笑

破水は怖いですね😭子宮頸管も自分では見えないものだから不安になりますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 10月24日
  • nico

nico

少し安心しますよね(´-`).。oO(❤︎頑張れるし前向きになれます❤︎

わたしも安静にしなきゃいけないけどなかなかできないし、イライラしてしまいますo(>_<*)oでも私が寝てると意外と一人で遊んだりしてくれて起きてるとダメです🤣💦

ウテメリンですか?((*_*)(*_*)
    1日3錠だったのですが、昨日から4錠になりました🌀

ほんとよく寝る子なんです☺️💓

ですよね((*_*)(*_*)💦
    昨日入院を勧められ断ったので一応って色々お話ししました🌀

• 10月24日
  • コニー

コニー

やっぱりイライラしちゃいますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )うちの子もそんな感じです😂

ウテメリンです!私は1日6錠分出されてて、実際飲んでるのは4~5錠で日によります( ¨̮ )︎︎4錠は絶対で後は張ったらたすように言われてます!

私の病院では36週入ればいいからと

• 10月24日
  • コニー

コニー

言われているのであと2週間薬でなんとか乗り切れればと思ってます(><)

↑途中で投稿してしまいました💦

• 10月24日
  • nico

nico

いままでイライラしたことなかったのに最近すごいです😭😭その度反省しています。。💦

そんなに飲めるんですね!?💦わたしの産院では4錠までで、それでもだめなら入院点滴と言われました!
    副作用は大丈夫ですか?🌀

わたしもです。個人病院なので36wすぎれば出産できるのでなんとかもって欲しいです。。
    できれば37wがいいですがとりあえずの目標で36wですよね💓

• 10月24日
  • コニー

コニー

私も怒っては反省の日々です😥自分に余裕が無い証拠です(><)

4時間開ければ飲めるから1日6錠まで大丈夫と言われました(゚ロ゚)時々動悸が気になりますがさほど酷い副作用はありません!

同じく個人病院です😊そうですねできれは37wですが、精神的に36wでも大丈夫と思った方が自分がラクです( ᵕ_ᵕ̩̩ )♥笑

• 10月24日
  • nico

nico

そうですよねo(>_<*)o
    生まれてからもわからないですよね😭😭とりあえずまだ動けるのでいいですが((*_*)(*_*)❤︎
    里帰りされる予定ですか?💓

そうなんですね!!
    わたしは息苦しさがすごくて漢方も飲んでます💦

確かに!!!そうですよね(´-`).。oO(わたしもそう思うようにします❤︎❤︎

• 10月24日
  • コニー

コニー

私は実家に住んでいるので里帰りとかじゃないんです😥🌟皆働いてるから息子を預けられないという事なんです(><)

それぞれ副作用の加減てかなり違うんですね😫

あともう少し!頑張りましょうね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

• 10月25日
  • nico

nico

そうなんですね((*_*)(*_*)

一人目のときは頭痛もありました💦

ほんと頑張りましょうね❤︎❤︎

• 10月25日