※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が完母で育てている。お腹がぎゅるぎゅるしていて、水っぽい黄色いうんちが出る。完母の場合、緩いうんちは普通だが、下痢との違いはどうか心配。

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています。おっぱいを飲みながらお腹がぎゅるぎゅる言っていて、下痢のような水っぽい黄色いうんちをします。完母はうんちが緩いと聞きますが下痢との違いはどんなかんじでしょうか?あまりにお腹がぎゅるぎゅるなっているので痛いのか心配になってしまいます。

コメント

やまよ

赤ちゃんはびっくりするくらいぎゅるぎゅるいいます(^-^)後、完母であれば下痢みたい黄色のうんちは健康うんちです♥

あるく

うちも完母で飲みながらぎゅるぎゅる言ってます😂ウンチも黄色で水っぽくて、オムツ外して噴水のように噴射することもあります(笑)
お役にはたてなくてすいません😅

まぁ

うちは4ヶ月経っても、未だに下痢です。ミルクをちょこっとあげていたときには泥状便でしたが、おっぱいのみだと水様便です。
まだまだ消火器系が未熟なので、お腹がぐるぐるしてしまうのも普通だと思います。そのせいで泣いたりしなければ、辛い訳ではないと思うので、大丈夫ですよ。

ぽんぽんな

離乳食始まってやっと粘っこいくらいのもんで、赤ちゃんは水うんちですよ〜!匂いが変だとか、色が白っぽい時は病院行った方がいいですけど…