※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半過ぎてもギャン泣きタイプの人見知りがある方、いつ頃からギャン泣きがなくなりましたか?場所見知りもあり、毎日向き合うのが疲れます。児童館にも連れて行っています。

1歳半過ぎてもギャン泣きタイプの人見知りがあった方、いつ頃からギャン泣きは無くなりましたか?
特に年配の人と男性には話しかけらただけでギャン泣きです💦
場所見知りも多少あって毎日毎日それらに向き合うのに凄く疲弊してしまいます😭
ギャン泣きさえ無くなってくれればと願うばかりです…
個人差あるのやいつか無くなることは承知です。
ただ、心の励みにしたいです😭
ちなみに毎日人のいる児童館などには連れて行っているので完全に個性の1つだと思います。

コメント

ぴーちゃん

2歳半くらいだった気がします😓
旦那の職場の人とかに名前呼ばれるといつもギャン泣きでしたよ😵

  • ママリ

    ママリ

    まだ1年以上はかかりそうですね😭

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦途中で送っちゃいました💦
    今日も公園で親切なお爺さんに話しかけられて姿が見えなくなるまでギャン泣きした挙句テンション下がったのか公園に着いたばかりなのに全然遊ばず帰る羽目になりました😭

    • 10月24日
posso

姪っ子がそのタイプでしたが、3歳でもまだだめでしたね💦
幼稚園に行くようになってやっとなくなったみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    うちは4月産まれなのでほぼ4歳で幼稚園行くようになるんですが4歳までと思うと気が遠くなりそうです😭
    3歳でも話しかけただけでギャン泣きだと周りの人もビックリしちゃいそうですよね😓
    親の後ろに隠れるとか喋らなくなるくらいに早く落ち着いて欲しいです😅

    • 10月24日