※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

妊娠中の歯科治療は補助券で無料になりますか?健康保険証を切り替え中で10割負担になると思いますが、歯科治療は高額になりますか?

妊娠中の歯医者さんは補助券で無料になりますか?今、健康保険証を切り替え中なので一旦10割負担になると思うのですが、歯は高額になりますよね?

コメント

YKmama♥

妊婦歯科検診の補助券が付いてるなら検診は無料になりますが、治療となると10割負担ですね😫💧

しげこ

虫歯の有無とか検診が無料なだけで、治療は普通にお金かかりますよ。
保険証ないと治療はいったん10割負担ですね。

あずき☆

補助券で無料になるのは妊婦歯科検診のみで、その後の虫歯があった場合の治療、歯のクリーニングなどはお金がかかってきます。
保険切り替え中で保険証が無い場合は自費になってしまいますが後日領収書を持っていけば差額返金されます。
保険証の切り替えの間にもし保険証に加入してない時期があると、その加入してない時期に歯医者に行ったとしたら、領収書があっても返金されないのでご注意して下さい。妊婦さんなのでレントゲンは撮らないと思いますが治療内容によっては歯科は自費だとかなり高額になりますよね(T . T)

ぴーちゃん

うちの地域は妊婦まる福で検診も治療も無料になりますが、保険証がなければ10割負担になります💦
初診だと一万くらいですかね?
いつも3割だったことを考えたら、かなり高くなります💦