※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
妊娠・出産

胎児が大きく、出産方法に迷っています。先生は帝王切開を勧めますが、チャレンジしたい気持ちもあります。バルーンでのチャレンジはワガママでしょうか。

帝王切開かバルーンと誘発剤を使った出産に挑むか迷ってます。
胎児がもともと大きめで、もう3400gほどあるそうです。
骨盤を調べたところ、今でギリギリ頭が通るか通らないかで、誘発分娩をしても、出産できる確率は半分ほど。
先生はチャレンジしてみても良いけど、安全なのは計画帝王切開だと言ってましたが、自分の中で、チャレンジしてみたい気持ちがあり、なかなか踏み切れません。

最終、帝王切開になっても良いからバルーンからチャレンジすることは私のワガママなんでしょうか・・・

コメント

cat'sloveまめちゃん

うちの姉は、甥っ子を3500gで産みましたが陣痛72時間で産後も体調がすぐれず二人目はしばらく産めないと言っていました💦
姉の場合は、推定体重が2700gと言われていて産まれたら3500gだったのでびっくりでした(;´д`)💦
ちなみに、途中不整脈も出てしまい大変だったそうです。

demonio

私はフルコース出産しました。
胎児が大きかったのですが、普通分娩でいけると言われ、いざ陣痛がきてから1日半、促進剤投与しながら子宮口も開き、力みまでしたのですが、胎児が下りてこなく、分娩停止になり帝王切開で産みました。
で、出てきた子は4112gの女の子でしたσ^_^;
陣痛もキツイですが、個人的には帝王切開の方が産む子は楽だけど、あとが物凄くツライです。
もうすぐ会えますね!
頑張ってください^-^