
夜中に陣痛があったが朝にはなくなり、41週での出産に不安を感じています。家族と一緒に迎える予定だった出産が変わり、落ち込んでいます。前向きな言葉をかけていただけると助かります。
夜中、15分間隔の陣痛が来ましたが朝方、陣痛がなくなりました。こんなことってあるんですか…
3人目にして初めての41週になってしまいました。
上2人は40週と6日で生まれて来ています。それぞれ陣痛と破水からでした。
助産院で産む予定でしたが、41週を過ぎてしまったので提携の病院で産むことになります。
きっと促進剤を使っての誘発分娩になります。
実母も含めた家族全員で新しい命を迎えるという望んでいたお産ができなくなりました。
きっと無事に生まれて来てくれたらそんなこと関係ないと思うのでしょうが、思い描いていた出産にならずとても残念です。
こんなに落ち込んだ気持ちで出産に臨むのが赤ちゃんに申し訳ないし、立ち合いを楽しみにしてくれていた母や子どもたちにも申し訳ないです。
誰が悪いということはないんですが…
愚痴すみません。
出産に臨む気持ちがなくなってしまったので前向きな言葉をかけていただけたら助かります。
- ちゃんぽん(生後1ヶ月, 3歳1ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
予定日超過、誘発しても頭がはまってなかなか降りて来ず3人目にしてはじめて緊急帝王切開でした😭笑
思い描いてたお産と違いすぎて、家族みんなで赤ちゃん囲んでとかしたかったけど術後はゾンビみたいな状況なってました、、
それでも、退院後落ち着いてみんなで赤ちゃん囲めて、とってもとっても幸せでしたよ!!!
ちゃんぽん
コメントありがとうございます。
わたしも赤ちゃんをみんなで囲んだ時に幸せだなと感じられるかな…
緊急帝王切開はびっくりしますね。それでも命が助かれば、母子共に健康であれば言うことないですよね。
出産まであともう少し、ちょっとでも前向きに考えて頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます。