※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

ムーニーマンのオムツで、息子に合ったサイズは良いですが、「つかまり立ち〜」の物を使うべきか迷っています。寝返りの時期に合わせた方がいいでしょうか?

いつもお世話になります😊
生後6ヶ月の男の子のママです。

ムーニーマンのオムツを使っている方へ

先日、両親がオムツを買ってきてくれたのですが、サイズは合っているのですが、「つかまり立ち〜」の物を買ってきてしまいました😣
息子はまだ寝返りをしたばかりですが、オムツもその時期に合わせて作ってあると思うのですが、ちゃんと「寝返り〜」のものを使った方がいいのでしょうか?
同じサイズでも色々あるんですね…😅

コメント

ゆる💩ポケットがあるかないかの違いだったと思います。使えないことないですが、背中漏れするようならつかまり立ちするまで保管しておいたらいいと思います☺️

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね〜😃
    少し前まではゆるゆる💩で背中漏れしそうなことありました😅が、最近はそうでもないみたいなので、様子みてみようと思います😄

• 10月24日
haco🕊️

うちも「寝返り~」のオムツがあることを知らず「つかまり立ち~」の物を1ヵ月ぐらい使ってました!
全然、問題なく使えましたよ~(^_^)

• あやぴょん

あやぴょん

多分、母もMサイズってとこだけ見てかったんだと思うし、私も今日開封した時にたまたま気付き、ムーニーマンは「寝返り〜」とかの成長に合わせて作られてるのを知りました😅
    このまま使って様子みてみようと思います😃

• 10月24日
@@@

うちの子は寝返り、つかまり立ちする前から
つかまり立ち〜のオムツ使ってました!
特に気にせず子供に合うサイズだけ見て使ってましたよ( ´ ▽ ` )

• あやぴょん

あやぴょん

時期はあくまで目安で見て、子供のサイズに合わせて使うのが良さそうですね😊

• 10月24日
ちぃ

うちもその頃に両方使いましたが、イマイチ違いがわかりませんでした(;´∀`)買いだめしていて、しばらく買う予定なかったのでそのまま普通に使っちゃいました…笑

みり子

同じく、うちの母がムーニーマンつかまり立ち〜のオムツを買って来てしまいました(^_^;)
調べたらゆるうんちポケットがあるかないかと、吸収体の集中している位置が違うそうです。(寝返り用は前側に、つかまり立ち用は下側に、とかなのかな?)

うちの子はうつぶせや横向きで寝ていることが多くて、オムツの前側ばかりパンパンになっておしっこが漏れてしまうことがあるので、つかまり立ち用は取っておいて先に寝返り用を使おうかなと思ってます。