※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

大学時代の友達との関係が悩ましいです。妊活中で、友達から無神経な言葉を言われてショックを受けています。将来の報告に嫉妬や憎悪を感じ、LINEでの対応にも迷っています。理解してくれる方いますか?

大学時代の友達とどう接していいか分かりません。

現在私は二人目妊活中です。
タイミング、基礎体温を計るだけのものですが
旦那が仕事で疲れてる日が多く、睡眠優先だったり
子供が愚図ってできなかったり😢
女の子が欲しいというのもあり、排卵日前でなくちゃいけないとムキにもなってました。
そんなときに第2子を妊娠したと友達から言われました。
私が欲しくても旦那とのタイミングが合わず、
できていないことなどは話していませんでしたが、そのとき言われた言葉が忘れられなくて悩んでいます。
二人目はまだだと言ったら、
「そうじゃなくて、考えてるの?」と言われました。
一見なんとも思わない言葉だと思うのですが
妊活をしている私からしたら
考えすぎるくらい毎日毎日悩んでいるのに
とても無神経な一言に思えました😢

グループLINEなどできっと出産の報告をしてくると思うのですが
性別が女の子だったとしたら、
もうLINEなんて見たくないほど嫉妬と憎悪にかられそうで...。
だけど突然グループLINE抜けたり
LINEブロックしてもいいものか、訳が分からなくなり😢

どなたかお気持ち分かってくださる方、いらっしゃいますか😢??
とても悩んでいるので、お厳しい言葉はご遠慮ください...。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいつどのタイミングで作るかなんて各々の家庭や夫婦の事情で色々ですし、独身ならまだ許せますが子持ちの方の発言としては配慮がないな〜と思いました😓
不妊で悩んでる方だって多いのに…💦
お友達だからこそ何でも共有したい、話したい知りたいと思ってしまうタイプの子なんでしょうね🙍
今後どうつき合っていくかは元々の関係性にもよりますが、無理して仲良くする事も無いと思います😊
私なら疎遠とまではいかなくても、必要最低限な関わりにします。

• lily

lily

コメントありがとうございます‼
    そうなんです...
    友達も私も子供が先だったこともあり
    簡単にできると思っているのかもしれないです😢💦

なんで話してくれないのー‼というわりに、
    連絡は自分からしてこないのです😓
    私が妊娠中に少し疎遠になって、
    久しぶりにあったら「あなたが連絡くれないから」と言われ、
    なんで私からだと決めてるんだろうと思い、
    そこから連絡はしていなかったのですが....
    わざわざ妊娠報告をしたいがために最近連絡をしてきて😢
    ただの顔見知りくらいになりたいのですが、
    まずは近々に来るだろう出産報告を見るのが辛くて😢

• 10月24日
ももいちご

そういう言葉って傷つきますよね❗
アタシは去年の4月に流産して手術しました。流産がわかったときに、友人の第2子妊娠がわかりました。その子の『まだ二人目考えてなかったんだけどね~』にイラッと....
手術後主治医との話ですぐ妊活再開したらたまたまうまく行って二人目ができましが、またその友人は一人目女の子、二人目が男の子でした。アタシの二人目が女の子とわかると『うちは一姫二太郎でうまくいった~』と...

欲しくてもなかなかできない人もいることわからないんでしょうね⤵️
本当にその後少し距離をおいてました。

• lily

lily

コメントありがとうございます‼

自分がその立場にならないとわからないんでしょうね😢
    妊娠して嬉しくてハイになってるんだとは思うのですが、気にして欲しいですよね😢
    妊娠のそういう話をするくらい深い仲なら
    相談してるだろうし
    しばらく連絡をしていなかったことから
    そんなに深い仲じゃないことや
    もしかして妊娠とかで悩んでるのかもって
    考えてくれないのかなと😭

距離を置きたくても、LINEで出産報告されたら
    すごく嫌で...どう交わせばいいものか😢

• 10月24日
  • ももいちご

ももいちご

そうですよね😣出産報告...
    きっときますよね⤵️
    LINEの通知オフにしておくと見ないですむかな?きてても既読せずスルーとか💦アタシなら既読にしないでしばし過ごします❗
    たぶん出産報告もたくさんの人にしてハイになってると思うししばらく放置してもなんとも思わないと思いますよ~😌

妊活は難しいですよね😣
    アタシはタイミングとれない位排卵日がわからなくて、夫と言い方悪いかもしれないですが、数打ちゃ当たると言いながらスキンシップはかってました💦
    3年出来なかったので諦めたりもしましたが自然妊娠の流産だったので妊娠できるはず❕と思って😅気づけば4歳差になってました😃
    お子さん2歳だと時間もなかなかうまくとれなかったりもしますよね😣同じ頃の妊活大変でした💦
    でも諦めずむきになりすぎず無事授かれる事祈りますね😉

• 10月24日
  • lily

lily

通知オフにして見ないように乗りきります😢

私も旦那と何度かしてるんですが、
    仕事疲れからか産後は最後までできずに終わってしまい...😢
    お昼寝して欲しい日に限ってしてくれなかったりします笑
    この1ヶ月、自分の仕事の疲れと私生活のストレス、そして妊活で爆発寸前だったのでお話聞いていただけて心が軽くなりました😢💞
    ありがとうございました。

• 10月24日