※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

2歳の男の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。プラレールやLEGOデュプロが好きで、予算は10000円までです。①デュプロに追加できるブロックや②アンパンマン ことばずかんについてアドバイスをお願いします。③その他おススメがあれば教えてください。

2歳の男の子の誕生日プレゼントについてです。

来月2歳になる息子の誕生日プレゼントを悩んでいます。
私の両親と主人の両親からもらえるようで、何がよいか聞かれています。

プラレールやLEGOデュプロみどりのコンテナが好きでよく遊んでいます。
予算は10000円までです。

ことばが少し遅いので、
①デュプロに追加できるブロック
➡︎動物や食べ物、乗り物など、おススメありますか?

②アンパンマン ことばずかん
➡︎持っている方、飽きずに遊んでくれますか?
ことばを覚えるのに役に立ちますか?

③その他おススメあれば

いろいろアドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

2歳の息子と娘がいます。

LEGOデュプロは1歳から持ってます。
いまは作品を作って見せてくれたりするので、割と長く遊べるおもちゃですよね‪( ˙꒳​˙ )‬

言葉の面でいえば、絵本は良いと思います!

うちはリサラーソンの色と数の絵本を持っているのですが、いまは本に載ってる色は大体言えるようになりましたし、娘のおままごとセットを使って、野菜や果物の色を聞くと答えたりします。

数もいまは5まで数えられるようになりました。階段を登ったり降りたりする時や、お風呂から出るときなど、数を数える習慣をつけると良いと思います。

おままごとセットも、女の子のイメージですが、野菜や果物の名前も覚えられますし、息子も気に入って遊んでくれてます。

• ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

絵本の中身はこんな感じです。

• 10月24日
  • すぺいど

すぺいど

ありがとうございます😊
    もう数が言えるなんてすごいです!

おままごとセットも野菜や果物が覚えられそうですね👍

• 10月24日
ぐでたま

二歳の男の子の母です!
レゴデュプロだと、トーマスやアンパンマンのブロックも同じ規格なので使えますよー❣️うちは両方頂いたのがありますがよく遊んでます!アンパンマン好きなので、アンパンマンとバイキンマンのブロックで戦いごっこさせられてます。笑
あと、言葉が少し遅いの同じです!二歳前は単語しか喋られなかったので…言葉が増えて欲しくて二歳前のクリスマスにアンパンマンのことば図鑑プレゼントにしましたが、うちはかなり良かったです!今でもたまに出して遊んでますよー。特に乗り物のページや食べ物のページはよく見て色々な名称覚えました😊関係あるのかないのかは不明ですが😂今は会話が成り立つまでになりました!
二歳ならおもちゃ屋さん行って選ばせてあげるのも良いかもしれませんね😁

• すぺいど

すぺいど

ありがとうございます😊
    ほかのブロックと互換性あるなら安心です!
    一緒に選ばせてみます!

• 10月24日

私も悩んでいます!!
上の子が女の子ですがトーマス好きだったのでプラレールや乗物系はあるし、貰い物のおもちゃもたくさんあるし‥で😅

同じようにうちの子も言葉が少し遅いので絵本とか言葉に関連する物にしようかなぁと思ってます!

私の両親にはアンパンマンのDVDを買ってもらいます♬
車移動のときに流せるように😊

• すぺいど

すぺいど

ありがとうございます😊
    アンパンマン ずかん、良さそうです🔆

• 10月24日