※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

去年私の職場の先輩から私にお祝いでブルーノのホットプレートを頂きま…

去年私の職場の先輩から私にお祝いでブルーノのホットプレートを頂きました。
うちにすでに同じものを使ってて、別のお祝いで同じもの予備もあったのでそれを夫が実家にあげたいと言いあげました。
昨日壊してしまったので予備も無い状態ですので、義母が使って無いなら返してもらおうか聞いていいかと夫に聞いたらいいよっと言ったので事情を説明して聞いてみようと思ってる段階なんです。
理由があって、この前ホットプレートの話題になった時、貰ったことを忘れててしかも全然使って無いわー!小ちゃい子2人もおるから家でホットプレートは出されへんからなーって言ってたので、それやったらうち使いたいなーと思ったからです。
でも聞くこと考えるとドキドキしてきて皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ひなとよひままま

旦那さんから聞いてもらった方がよさそうな感じがしました。
うちは姑との関係は良好ですが、そういうのは夫を通しています。
内容拝見すると、直接義母さんに聞けそうな雰囲気ですよね。
「うちのホットプレート、壊れちゃったんですよ~」と何気なく話題にしてから、
「あ、お義母さん、前差し上げたホットプレート、お使いです?この前使われてないっておっしゃってたやつ、もし、今も使う予定なかったらいただけないです?」
って聞くのはありかも。
「返して」はいいにくいから「ちょーだい」で(笑)

あかちゃんまん

一度あげて、返してというのはどうかと💦

そのやり取りも面倒なので、わたしなら自分で新しいの買いますね😅